ボタンの配色について、グレー編 大阪本町店
おはようございます。
約4か月ぶりに社販をしました、どうも松本です。
ブレザーストライプに挑戦してみました、、
果たして私服でも着れるのでしょうか、、、
今回は以前紹介致しましたボタンの配色のグレー編です。
それでは早速一例を見ていきましょう。
グレースーツでは同色系のボタンが一番バランス良くマッチします!
同色系でも、スーツ生地よりも少しコントラストの違うグレーボタンを合わせることで、洒落感がアップします。
続いてマッチするのは黒系ボタンです。
同じ黒ボタンでも、少し艶のあるボタンを選んで頂くことで高級感がアップします。
このボタンのわずかな差でも、スーツの見せ方が変わります。
なので少しでも仕事ができるビジネスマンの雰囲気を出しやすくなるかと思います。
最後は茶系統ボタンです。
他と比べると少しカジュアルな印象にはなりますが、ラフな服装でもいい職場であればOKです。
また、ネクタイもボタンと同系色にされると相性がグッと良くなります!
これによりカジュアル感が減り、不思議とカチッと感が出せるようになります!
ボタンを茶色にするのであれば、ネクタイや靴も同系色でまとめるのがオススメです。
今回の組合せもあくまで一例ですが、ボタンはお客様のお好みによって組み合わせて頂けます!
自由にカスタマイズの効くオーダースーツを是非ご検討頂ければ幸いです。
気になられた方はお近くのGSまで!
それでは今日はこの辺で、
GS大阪本町店 松本