裏地と釦の選び方(東京:神田)
こんにちは。
最近、高校野球のニュースで早稲田実業の清宮君の夏が終わってしまい、少し残念な気持ちになってしまいました元高校球児スタイリスト笹原です。しかし、今年の注目選手はまだいます…大阪桐蔭の根尾選手!
この選手はとにかく目のギラつきが凄いんです。自信に溢れた目が見ている側をわくわくさせます。
私も負けずに頑張ります!!
さて、今回紹介するのは釦と裏地の選び方です。性能を理解してお好みの物を選んでみてください!
レーヨン(再生繊維)
吸湿・放湿性に優れて熱に強い。擦れると白色化しやすく、濡れると強度が落ちて皴になりやすい
キュプラ(再生繊維)
吸湿・放湿性に優れて熱に強く、レーヨンより耐久性や摩耗生に優れ、皴になりにくい。1番おススメの裏地です!
ポリエステル(合成繊維)
値段は安価、耐久性や耐熱性は強い。吸湿性に乏しく、蒸れやすい。静電気が発生しやすい。
プラスチック釦
丈夫で色味が豊富。高級感には少し劣る。
ナット釦
ヤシの実を加工したもの。色味が豊富で経年で茶色がかった独特の雰囲気が出てきます
シェル釦
耐久性にはやや難があるが、独特の透明感と光沢をもち盛夏向けに多く多用される
メタル釦
主に制服的な要素が強いJKに用いるのがおススメ。
レザー釦
牛革製も釦。カントリーテイストが強いJKに用いるのがおススメ。
いかがでしょうか。選ぶときの参考にしていただき、もっとオーダースーツを楽しんで頂けたら幸いです。
そして…
只今8/31まで”早割りフェア”釦、裏地が2着で¥14,000+税、無料でプレゼントしております。!是非この機会にお仕立て下さいませ!スタッフ一同、心よりお待ちしております。
GlobalStyle神田中央通り店 笹原