スタイリストおすすめのジャケット生地【銀座5丁目店】
みなさんこんにちは!
昨日は春の気配が感じられましたが、また寒さが戻ってしまいましたね。
早く暖かくなってほしいものですが、私は花粉症持ちなので複雑な心境です(笑)
さてさて、本日は新しく入ってきた春夏にぜひおすすめの生地をご紹介しましょう。
エルメネジルド・ゼニア、「ゼニア」といえばおっ?と聞いたことがある方も多いと思います。
実は、スーツ以外にもジャケットやカジュアルなセットアップ等に相性抜群の生地があるんですね。
まずはこちら。
Cotton&Linenのバンチより100%Cottonと100%Linenのシリーズ。
今年はカジュアルでもそうですが、
ベージュやカーキ・オリーブグリーンといった色味がトレンドとして多く出ます。
オリーブは、ダーク系よりも明るい色を着こなすのがおすすめです。
ベージュやカーキも明るい色味が強いですが、ちょっと勇気が…という方には
ライトブラウンからチャレンジしてみましょう。
上からベージュ/ブラウンオリーブ/カーキ/キャメル/モカベージュ/ブラウンといった色味です。
リネン(麻)でも同様の色味がおすすめです。リネンの場合、素材の風合いがより分かりやすく、
涼しげで軽やかな印象を創ることができます。
また、春夏ならではのビビットカラーもコーディネートのアクセントにおすすめです。
ゼニアでジャケットといえば、「SHANG」(シャン)というシリーズも有名ですね。
SHANGとは、中国の王朝・商の英語表記で、この時代のシルク(絹)は特に質が高かったと言われていることから、
引用されたものだそうです。
ウールとシルクを混紡し、ラグジュアリーで滑らかな質感は着ているだけでワンランク上の男を演出できますね!
いかがでしたか?
今からお仕立ていただくと実際4月にお渡しできるのでタイミングとしてはバッチリです。
是非参考になさってください!
それでは今日はこの辺で。。。
矢野