どこで見分けるの?!ツヤのある生地選びのコツ!
みなさんこんにちは!
今日は七夕でロマンチックな夜を過ごされる方も多いでしょうか。
それともご家族で笹の葉に願い事を書いてワイワイ楽しんでいるとか?
どちらにしても私は皆様が素敵な一日を過ごせることを願います!
さてさて、今回は。
高級感のあるスーツってツヤ感がきれいに見える。っていうことは、
各店のブログをご覧いただいている皆様ならもうお分かりですよね!
じゃあ、実際にどこでそれは分かるのか?って疑問じゃないでしょうか。
生地の状態だけで見ても分かりやすいものもあれば、
生地で見ただけではあまり分かりにくいものもありますよね実際。
ということで、一つ新しく入荷したおススメ生地を使ってみてみましょう!
イタリアで1815年創業のGUABELLO(グアベロ)です。
このブランドの生地は、春夏でも秋冬でも安定した艶感が特徴で、
シンプルなのに良いスーツって時には持ってこいなんですね。
で、どこを見んのよ?って話に戻りますが、ここ↓↓
SUPER 130’s WOOL
この耳という部分に注目するようにしましょう。
SUPER~~’s というのは、すご~く簡単に言えば糸(繊維)の細さ。
この数値が高ければ高いほど、繊細で滑らかで艶やかな生地になるのです。
あ、ちなみにお値段も高くなっていきます(笑)
これから生地を選ぶ際には、是非この部分に注目してみてください!
それでは、以下GUABELLOの華麗なる生地たちをご紹介して本日は終わりにしたいと思います!
もはや輝きすら感じますね。
一枚目より少し落ち着いたトーン。
ちょっとデニムっぽくも見えるツイルという織り方。斜めに走ってる畝。
こちらも同様です。この織り方、畝の強弱はあれど艶は非常にきれいに見えます。
グレーって艶分かりにくいんですよ本当は。このブランドはとても見えやすい。
この様な織り感があるのも面白いですね~。
これは本当は物凄く濃いグレーなんですけど、艶感が強いので重い感じがしないんです。野暮ったくならない。
はい!本日はここまで!
みなさんいかがでしたか?是非次の生地選びの参考になさってくださいね!
それでは今日はこの辺で。
矢野