こんにちは!!
暑すぎて10年ぶりにサンダルを購入しました。
さて、本日は同じ色でも違いを出せる生地の選び方についてご紹介します!
「いつも同じ色のスーツを選んでしまう…」
「色のバリエーションを増やした方がいいのかな…」
そういうお悩みをもたれる方いらっしゃるのではないでしょうか?
私はいつもネイビーやパープルばかり選んでしまい、
クローゼットが同系色になっています。
しかしそれはそれでいいと思います!
何故なら、同系色のスーツを揃えることでシャツやネクタイの組み合わせにも
統一感が生まれるからです。
また、好きな色のスーツは着るときに自信がもて、スーツと長いお付き合いが出来るからです。
普段着ないような色のスーツに挑戦しても、結局あまり着ないことになってはもったいないです。
でも全然違いが生まれないのもなあ…という方には、
ちょっとした違いで差が付く生地の選び方をご紹介します!
今回はブルー、ネイビーの色でご説明します!!
こちらがザ・ビジネス向きのネイビーです。
濃紺とも言えますが、落ち着きと清潔感がありますね。
最初の生地と違いをつける次の生地、こちらはミッドナイトブルーです!
ほぼ黒に近い濃紺ですが、真っ黒とは異なり重くなり過ぎない印象です。
しかし気品と重厚感を併せ持ち、大人の色気をかもしだしますね!
お次にこちらは、ブルーグレーです。
その名の通りグレーがかったブルーです。
ブルーほど発色の鮮やかさが強くないので、トーンが明るくても派手さを抑えてくれます。
このように同じ系統の色でも、明るさや発色、素材を変えるだけで印象がガラッと変わります。
お気に入りの色のスーツを自信をもって作っていただき、
ちょっとした工夫を楽しんでいただけたらと思います!
様々なバリエーションの生地をご用意しておりますので、
お気軽に御来店くださいませ!!
GINZA GlobalStyle 銀座5丁目店
水谷