皆様こんにちは。
グローバルスタイル新宿3丁目店のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
昨日に引き続き、オーダー時にお選び頂けるデザインのご紹介、本日はスラックス編です!
ジャケットのディテールは、こだわる方も多いかと思いますが、スラックスって実際どこまで何を選んだらいいの?という方も多いかと存じます。
まずはこちら、ここ何年も主流となっております、ノータックタイプです。
タック、ひだのような作りの折り込みが無い分、腰回りのシルエットはスッキリと見えます。
こちらは1タックです。
前身に左右1本ずつの折り込みひだがついており、シルエットはややゆったりします。
折り込みの分ゆとりも出ますので、座り仕事やお車の運転の多い方にもオススメですよ!
ここ最近は、クラシックなデザインも人気が復活しつつあるので、デザイン面でもこれから注目です!
続いて脇のポケットの仕様です。
こちらはナナメポケットで、スラックスの縦の縫い目に対してナナメの形でポケットが付きます。
よく癖で手を入れてしまう方、携帯電話や名刺入れなどの物を入れてしまう方にも使いやすくオススメです。
今の主流はこちらのナナメポケットです。
既製品などでも、一番目にする形かと存じます。
こちらは縦の縫い目に対してそのまま縦にポケットが付くタイプです。
物も入れないし、特に手を入れることも無いしなぁ、という方にはこちらがオススメです。
縫い目に沿ってついてくるので、浮いたり開いたりし辛く腰回りのシルエットはきれいに納まりやすくなります。
お尻ポケットの釦もお選び頂けます。
こちらは左右両方に釦が付いた形です。
ヒップシルエットが崩れず、形も対称になる為ポケットを使うことがない方にはこちらをおすすめ致します。
こちらが左側だけに釦を付けたタイプです。
右側のポケットにハンカチ等よく入れておく、という方は、釦がないほうが引っかからず使いやすい為おすすめです。
もちろん、右側だけに釦をつける、という事もできます。
裾口のデザインも、もちろんお選び頂けます。
こちらはサンプルゲージを折っただけなのですが、シングルの裾のイメージ画像です。
一番シンプルなデザインで、フォーマルスーツによく用いられます。
日本のビジネスシーンでは、シングルでもダブルでもお好みやお仕事柄に合わせてどちらも良くお選び頂いております。
こちらはスタッフの足元写真です。裾口が折り返された、ダブルの形です。
折り返しの巾も多少の調整ができますので、ボリューム感あるサイズなら4.5cm~5cm巾、スッキリしたイメージなら3.5cm~4cm巾など、ご希望によって決めて頂く事ができます。
一通り、ざっくりとしたかたちでは御座いますがデザインのご紹介を致しました。
この他にも、シャツのすべり止めのゴムをつけたり、股の補強布を大きな物に変えたり、折り目を消えにくくする加工を入れたりと、オプションについてもたくさんご用意もございます。
この機会にお気軽にお近くの店舗までお問い合わせくださいませ!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
グローバルスタイル新宿三丁目
山岸