度々どうも、なんばウォークの二村です。
夕方の記事では流行のアースカラーをご紹介させて頂きましたので、
今回はそのコーディネート例をご紹介したいと思います。
コンセプトは「和風」。
茶色や緑など、そもそもスーツとしては少し珍しい色となりますので、
定番の組合せ、というわけではありませんが、コーディネートの参考にどうぞ!
壱。
スーツ:濃い緑
シャツ:青のストライプ
ネクタイ:濃い目の青紫(艶の少ないもの)
前の生地でもご紹介したかさねの色目・「萩」をイメージした組合せです。
緑×紫というとちょっと馴染みのない色合わせですが、
お互いに落ち着いた色目で合わせることによって、
見慣れなさを個性の範疇に落とし込んでいます。
弐。
スーツ:濃い緑
シャツ:薄紫
ネクタイ:渋い金色と白のストライプ
こちらも先程と同様、緑×紫というコンセプトで組み合わせています。
でも紫がパステルカラーである分、少し柔らかい印象となりました。
ちなみにこちらのスーツ生地、オールシーズンの厚みなので、
シャツを薄ピンクに変えれば春にも使えちゃいます。
参。
スーツ:茶色
シャツ:薄緑
ネクタイ:カーキの小紋柄
こちらはかさねの色目・「荻」をイメージした組合せです。
最初と紛らわしくってすみません。 あちらは「萩(はぎ)」、こちらは「荻(おぎ)」でございます 笑
ちょっと珍しい緑色のシャツを組み合わせてみました。
全体的に渋い色味となります。
肆。(あんまり見ない表記ですが4です!)
スーツ:茶色
シャツ:薄黄色
ネクタイ:赤系ペイズリー
最後は正直一番分かり易いであろう組合せ。 イメージはもちろん「紅葉」です。
樹の幹の茶色と、染まった葉の色を表しております。
茶色無地のスーツでありながら、渋いというよりもむしろ華やかな印象です。
実はこのネクタイ、色が色なので使いどころが結構難しいのですが、
今回はおとなしく収まってくれました 笑
今回は4種類紹介させて頂きましたが、
やはりレンズとモニター越しではお伝えしきれない部分もあります。
百聞は一見に如かずとも言いますし、是非一度ご来店頂ければと。
流行のアースカラー、せっかくですから個性的に着こなしていきましょう!