こんにちは、朝に続きましてなんばウォークの二村です。
皆様、スーツ生地はツヤがあるほうがお好きですか? ないほうがお好きですか?
あるいは生地がしっかりしているほうが好きか、柔らかいほうが好きか……。
好みは色々あるかと思いますが、全体的な傾向として人気があるのは
「ツヤがあって柔らかい」、若々しいイメージのものです。
つまりイタリア系生地ですね。 洒落た色柄も多く、多くのお客様にご愛用頂いております。
しかし皆が皆同じ好みではありませんよね! わかりますとも!
……というわけで、今回はちょっと変わり種の生地をご紹介致します。
まずはこちら、カノニコのバーズアイ。
バーズアイは英国生地の古典柄なのですが、それを柔らかなイタリア生地と組み合わせた形です。
英国生地のクラシカル系はどこか可愛らしい雰囲気が混ざるのですが、
こちらは「渋い」という感じです。
同社の別生地と比べてみると、結構雰囲気が違います。
カラーバリエーションに流行の茶色があるのもイイですね!
続いてこちら、ラフィニコ。
手触りがとってもイイです! これを触るために立ち寄って頂いてもいいくらい 笑
ちょっとくたっとした生地なので、スリムフィットなんかで仕立てると面白そうです。
あるいはモダンクラシックでスリーピースとか。
上下はもちろん、カジュアルなコーディネートにジャケットだけ
組み合わせて着て頂くのもカッコイイと思います。
ここしばらく、メンズスーツのトレンドは「細身」「モダン」
というイメージで続いてきましたが、
若い方にも1タックパンツがじわじわ浸透しつつあるなど、
クラシカル方面の揺り戻しが少しずつ始まっているようです。
かといっていきなり方向転換するのは勇気が要りますし、
ここはひとつ「渋い」イタリア系生地でキメてみてはいかがでしょうか?
皆様のご来店お待ちしております。