こんにちは!京都四条店です!
今日はすごくいい天気ですね!
暖かくて過ごしやすいです。
年中これだったらいいのに...と思っている今日この頃です。
これからの季節に向けて、今日はジャケパンについて書きます。
ジャケパンスタイルは、テーラードジャケットとパンツスタイルの略で、
スーツ上下よりカジュアルに着こなせるスタイルです。
最近はビジネスシーンでもよく見かけますね。
オンはもちろんオフシーンでも、テーラードジャケットは大人着こなしの基本ですけれども、
スーツのジャケットだけ単品使いするようなベーシックな“紺ジャケ”では定番すぎますよね。
もし仕立てて頂くなら“紺ブレ”がオススメです。
ブレザー発祥の初期はダブルブレストが起源でしたが、カレッジアイテムの象徴としてシングルブレストも登場し、
フラップ付きやセンターベントなど時代の変化とともに都会に馴染む仕様に変化してきました。
紺ブレを仕立てていただくならば、メタル釦にパッチポケットで。
オーソドックスなディティールも使いやすくていいですが、
せっかくつくるならば紺ブレらしく。
紺ブレにはグレースラックスが定番ですが、白スラックスで合わせていただいても
これからの季節にはもってこいのスポーティーな爽やかスタイルになります。
紺生地でも、ジャケット生地からスーツ生地、沢山のブランドを取り揃えております。
ご自身のこだわりを存分に詰め込んだ極上の一着を、是非仕立てに来てください。
ちなみに私も紺ブレではありませんが、
ジャケパン用にベージュジャケットと白パンを仕立中です。
仕上がりが楽しみです。またアップします!
※当店のメンズスタッフは紺ブレを仕立中です。そちらもまたアップします!
では。
GINZAGlobalStyle京都四条店 山下