今日の東京は珍しく強い雨が降っております。
風もあるので傘がひっくり返っている方を何人か見ながら出勤しました。
皆さまもお気を付け下さい。
さて、梅雨が明けるとすぐ夏がやってきます。
スーツを着ないといけない方は1年で一番過ごしづらい季節かと思います。
そんな高温多湿の日本でおすすめのスーツ生地をご紹介。
フランスの服地ブランドからドーメルをピックアップ。
その中でもこれです。
そう、好きな方はご存知だと思いますがTonik woolです。
トニック、、、そうですあのトニックが由来です笑
この服地が完成した際にジントニックで祝杯を挙げたことから名づけられました。
1960年ごろからロングセラーの生地でドーメルの中でも春夏生地として定番になっております。
ウール生地の中でも珍しいパタゴニアウールで織り上げられており
特徴は通気性、ストレッチ性に長けております。
カジュアルなチェック、クラシカルなチェック、シンプルな無地、バリエーションは豊富です.
非常にシワに強く、通気性抜群なので夏場は大活躍間違いなしの生地です。
既製服では柔らかいイタリア生地が大半ですが
せっかくのオーダー、かっちりした古き良きクラシカルなイギリス生地に
身を包んでみても良いのではないでしょうか。
GINZAGlobalStyle銀座本店西館
平井