英国の老舗服地ブランド【なんばスカイオ店】
こんにちは。
台風一過、連日暑い日が続いていますね。
本日はお盆最終日ということで、家でゆっくりされる方も多いのではないでしょうか。
外出されている方は、水分補給をこまめにして
熱中症にお気を付けください。
さて本日は【ARTHUR HARRISON】について少しばかりご紹介。
まず【ARTHUR HARRISON】とは
イギリスのウェストヨークシャー州都、ハダースフィールドで創業されたメーカーで
ハダースフィールドはペナイン山脈の東の麓にあり、ハンバー川の支流に面しているという地理的特徴があります。
豊富なハンバー川の水を利用できるという自然環境の恩恵を受けて、19世紀以降羊毛工業の中心地として発展します。
水質がヨーロッパに多い硬水ではなく軟水であることもあり、生地の柔らかい肌触りを実現でき、
アーサー・ハリソン以外にも有名なミル(毛織物工場)が数多くあることで、知られています。
もともとは軍服を納めていたバックグラウンドがある、信頼のおけるブランドで、
伝統的工法やトラディショナル・カラーや柄をコンセプトに、
「着るほどに身体に馴染む素材」「飽きのこない、押し付けがましくない色・柄」
「伝統手法による生産」による商品の開発と生産を行なっている英国の老舗服地ブランドです。
英国生地ならではのハリコシのある質感と気品のある艶感。
派手さはないですが他にはない絶妙な色味があるので、
似たような色柄でも他の方とは被らずお洒落な感じを出せる英国らしさが詰まった生地で
ベーシックですが非常に高級感があり、着れば着るほど体に馴染んでいくのが特徴です。
今年の秋冬はARTHUR HARRISONのスーツをグローバルスタイルで。
本日はこのあたりで。
なんばスカイオ店 仲尾