スタイリストブログbyオーダースーツ専門店 Global Sytle

スーツに使われる素材【ディアモール大阪】
2020.03.23 MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スーツの内部には、副資材といういくつかの素材が入っており

 

その素材の良さによってもスーツのクオリティが変わってきます。

 

 

今回はその中でも

特に重要となる芯地についてご説明します。

 

まず芯地には接着芯、ハーフ毛芯、フル毛芯の3種類が存在します。

 

接着芯が一番簡易的なつくりとなり、作業スピードが速くコストも安いです

素材は化学繊維となります。

 

ハーフ毛芯は、芯地の素材が天然の素材となり、スーツの形を保つうえで重要となる肩や胸、襟まわりにはしっかりと毛芯を用い、スーツの下半分ほどを接着芯を用いて仕立てる方法となります。
主に芯地によるコストを抑えるためや通気性をよくするために用いられます。

 

フル毛芯は、スーツ全体に毛芯をいれることで、より立体的に、自然なフォルムのシルエットのスーツに仕上がります。型崩れもしにくくなるのですが、仕立てる工程で手間が増えたり、素材のコストもかかるので値段的には少し高くなってきます。

 

 

グローバルスタイルでは、標準でハーフ毛芯を採用しております。

 

オプション+5000円でフル毛芯に変更も可能です。

 

 

また、ミケランジェロサルトリアモデルでは標準でフル毛芯となり、ほかのモデルがマシンメイドなのに比べ、ハンドメイドの仕立てとなります。

その分プラスで仕立て料も発生するのですが、シルエットがより綺麗になり、着心地にも優れ、型崩れもしにくいようなスーツが仕上がります。

 

 

 

 

 

 

実際にモデルを着比べてもらうことも可能なので、是非一度店頭までお越しください。

 

 

GINZA GLOBAL STYLE ディアモール大阪店

木ノ下

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店の他の記事

2025.01.18

グレーフランネル【ディアモール大阪店】

皆さんこんにちは 年末年始散財してもやし生活臼谷です ...

2025.01.17

スタッフにも大人気カラーC.GRY【ディアモール大阪店】

こんにちは! ディアモール大阪店がーしーです! いつもご覧いただきありがとうござ ...

2025.01.17

やっぱりニット!【ディアモール大阪店】

皆さんこんにちは 十日戎行ってきました臼谷です ...

MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)・熊本県など全国39店舗に展開。