皆様、こんにちは!
さて、本日はこれから先のシーズンに向けて店内のディスプレイを一新いたしました!
新たに着せ替えを終えたトルソーたちが至る所に鎮座しています。
皆様のコーディネートイメージにつながれば幸いでございます。
まずはダンディーなこの方から、、
春夏を意識した、紺無地ブレザージャケパンスタイルです!
突然ですが、ブレザーの定義としては、
・カラーは紺~黒の無地
・金属性の足付きボタン
・ポケットにエンブレムモチーフ
・センターベントまたはセンターフックベント
・パイピングデザイン
メーカーによって解釈は異なりますが、上記の特徴にいくつかあてはまるものが「ブレザー」と呼ばれます。
一説によると、イギリス海軍の軍艦ブレザー号で乗務員が着用していたことから語源となったそうです。
アイビーやプレッピーといったアメトラのイメージが強かったのですが、イギリスなのですね。
1着あると様々な色のパンツに合わせやすかったり、トラディショナルなスタイルからカジュアルな服装まで、
幅広く対応できるのがブレザーの強みと言っても過言ではありません。
続きまして、、、
左:落ち着いた色味のカッチリダブルスーツ
流行りのオレンジ(イエロー)系統のネクタイを刺し色に暗く重くなりすぎないコーディネートとなっています。
雑談ですが、オレンジは夕日や炎・みかんやオレンジをイメージさせます。
みんなで火を囲んだり、たわわに実る果実のように、社交性や親しみ・楽しさを象徴する色です。
明るく元気なエネルギーを持ち、前向きな気持ちにさせてくれる色なので、ショックな出来事やトラウマがある場合にも気になり、元気をもらいたいと思わせる色でもあります。
また、オレンジ色がある空間は会話が弾むという効果も期待できるほど、人との繋がりをサポートしてくれる色です。
今時期にピッタリの色味ではないでしょうか?皆様も是非取り入れてみてくだいさいね。
右:明るめブルージャケットにシャツはオープンカラーのボタンダウンをチョイス。
クールビズイメージのカジュアルな印象になっています。最近では真夏にジャケットを着る機会がない方が多くなってきており、シャツ1枚のスタイルがメインとなってきています。
ですがその裏では、大事な商談、夕食会などにさらった羽織ることのできるジャケットの需要も多くなってきております。
真夏にジャケットって暑くない??
おっしゃる方多いのですが、一方では臨機応変に対応する事が必要と考えられる方も多く、
1着逆に真夏専用のジャケットを作られる方も増えてきています。
当店では、スーツ全体を軽くしたもの軽量仕立てや、肩パッド胸回りの芯を取り除くアンコンモデルなど、
真夏対策には嬉しいモデルや、オプションを多数ご用意しております。
皆様、真夏専用ジャケット如何でしょうか??
店内この他にもイメージ頂けるマネキンや、パソコンを使って御覧頂ける弊社オリジナルのスタイルブックも設けております。
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。
神田中央通り店
大橋