みなさまこんにちは。
新型コロナの影響でリモートワークされている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
働き方改革の一環でリモートワーク普及が叫ばれていましたが、
コロナ禍の影響で私の周りでも一気に広がった実感があります。
「今後、現場仕事以外でリモートワークできない会社はブラック企業と見なされる」
なんて話も聞くくらいです…
リモートワーク中でも同僚と円滑にコミュニケーションをとるために
テレビ電話で会議される方も多いと聞きます。
会議で他参加者に見えてしまう上半身は部屋着というわけにはいかない方も多いでしょう。
下はパジャマやスウェット、上はTシャツという格好でも、
ジャケットを羽織っていれば見た目のカッチリ感があり、
なにより着る本人のメリハリをつけることにもつながるでしょう。
というわけで、テレビ電話に適したジャケットをご紹介していきます。
結論としては、
暗い色は避けた方が良い
ということです!!
テレビ電話はPCのカメラで行う場合が多いかと思います。
こういったカメラはそもそもそんなに画質が良くありませんし、
工夫して明るさを確保しないと、↓のようになんだか暗い画になり見栄えが良くありませんね。
↓PCを移動して照明の当たり具合を工夫すると本来の色味が分かってきます↓
しかし、PCを置くデスクの場所の関係で移動が難しい場合も多いでしょう。
そういった場合には、明るい色味のジャケットを羽織るのがおすすめです。
◇黒ジャケット
◇ベージュジャケット
◇ブラウンジャケット
暗いジャケットよりもある程度明るいジャケットが画面映りがよく、リモート会議には適しているでしょう!!
テレビ会議の画面映りがいまいちパットしないという方は
明るい色味のジャケットを試してみてはいかがでしょうか!
グローバルスタイルではジャケットのみのオーダーも可能ですので、
リモートワーク用や普段用、会社の置きジャケとしても使えるジャケットを
仕立ててみてはいかがでしょうか。
採寸して仕立てたジャケットは軽く動きやすさもあり、おすすめです!
今後ご来店の際は是非ジャケット生地にも目を向けてみてください!
GINZA GlobalStyle池袋東口店 小松