HOLLAND&SHERRY snowy river 【銀座5丁目】
皆様、こんにちは!加藤です!
つい先日、初めてグローバルスタイルのスーツを購入しました!!
カノニコのブルーのスーツなのですが、納品日が待ち遠しいです。
2週間くらい早く来ないかな・・・・・
自分のことはさておき、今回も生地について紹介していきたいと思います。
今回紹介させていただきたく生地は、HOLLAND&SHERRY(ホーランドシェリー)の
Snowy River(スノーウィーリバー)になります!!
そもそも「HOLLAND&SHERRY」とは?
1836年ロンドン、ボンドストリートで設立された織物商社(マーチャント)。
創業以来170年以上という世界で最も長い歴史を持つこの英国最大の織物商は、イギリス王室をはじめ、
本国イギリスの老舗高級テーラー、パリのオートクチュールハウスや高級衣料メーカーなど、幅広く供給されています。
ホーランド&シェリーと言えばドブクロス。ドブクロスとは低速の織機で作られる生地のことで、
最新のエアジェット式織機でヨコ糸を1分間に約600回通すことが可能なものに対し、
ホーランド&シェリーで使われている織機は、ヨコ糸を1分間に約100回しか通せないため、
「1日にたったの40メートルしか織る事が出来ない貴重な生地」から生み出されます。
Snowy Riverとは、どんな生地?
17.5マイクロンの糸をプルンネルウィーブで265gmsに織り上げた、スーパー120ウーステッドの合物スーツ地。
見た目にも涼しげなでシワになりにくい素材なので、着脱が増える夏向けとして人気が高い生地になります。
これから、だんだんと暑くなっていきますので、夏でもビシッとスーツを着なくてはいけないビジネスマンにおすすめしたいですね!
というわけで、今回はHOLLAND&SHERRY snowy riverを紹介させていただきました。
最近、最高級な生地ばかり紹介しているのですが、接客に入れるようになった際には、お客さまにぜひすすめてみたいと思います。
Global style 銀座5丁目店 加藤