レディースの袖口【京都四条店】
皆さんこんにちは!京都四条店の中田です。
最近気温が30℃を超えるところがあるようで驚きです。
本日は京都もなかなか暑く、半袖のブラウスを引っ張り出してきました。
さて、女性はスーツスタイルでカッターシャツよりも
ブラウスを着用される方が多いかと思います。
長袖のブラウスがジャケットの袖口から変にグシャっと見えるのが不格好で
少し長めにお袖のサイズをお取りすることが多いですね。
しかし夏にジャケットの袖が長いと暑い、邪魔くさい、、!
クールに着こなしたい、、、!
という方にオススメしたいのが本切羽仕様です。
お袖のボタンを外すことができるオプション仕様。
このように裏地が出るタイプと
表地が出るタイプがあります!
上はスタイリングのアクセントになりますし
下はナチュラルに袖を捲ることができます。
通常使用ですと、袖ボタンの穴は開いておりません。
または、ボタン自体付いていない折り返しできる仕様のものも御座います。
(これもオプションになります)
捲ることがなくとも、本切羽になっているとオーダー感が増しますね!
私のスーツは通年向きですが、春夏だけたまーに折り曲げて着ています。
私はカッターシャツが多いので元々袖は少し短めです。
その状態で折り曲げると、結構短く見えますね。
やはり通常時の長さは少し長めでいいと思います。
某女性に人気の有名オーダースーツ店のスタッフさんも
このような着こなしをされている方が多いですね!
裏地の色は、ブラウスや小物、スーツの色を加味すると
統一感が増します!
おまけ
副店長が足元のスタイリングを載せていましたので、、、
ブログもぜひ!
https://www.global-style.jp/archives/202173
ポストの中を整理しておりましたらプレゼントのソックスが入ってましたので
取り入れて見ました。
(ズボラすぎー!)
ぜひ裏地も考慮していただきながら本切羽のスーツをご検討ください!
GINZAGlobalStyle京都四条店 中田