スタイリストが読んでいるファッション雑誌とは?【銀座本店新館】
皆様こんにちは
急に、蒸し暑い気候になってまいりました
外出したくなる気持ちもありますが、ステイホームです!先のことを考えれば、今が我慢です!
今回は、そんな自宅で楽しめる情報をお伝えしちゃいます。
題して、『スタイリストが読むファッション雑誌とは!?』
今日はそんなことについて、お話ししていきます。
さて、皆さんの周りにはお洒落が大好きな方たくさんいますよね、我々はそんなただのお洒落好きがプロとして、飯の種にするほどさらにお洒落が大好きな集団の集まりです
そんな、お洒落好きなアパレル店員が、どんなファッション雑誌みているのかきになりませんか?
うちのスタイリストに聞いた情報によると、やたらマニアチックな他店の店員さんと話したり、自らネットで探したり、旅行中に購入したなど、いろいろなところから情報をへているようです。
人気が高かった雑誌…、いやむしろ本ですね。ご紹介致します。
【THE SARTORIALIST】
簡単に言うと世界中で撮られたストリートスナップをまとめた本です。著者&カメラマンはスコット・シューマン。洋服の色使いや、スーツの着こなしは、いろんなインスピレーションがわくとても洗練されたスナップブックです。見た目も分厚いけどコンパクトで、お洒落なので自宅で飾っていただいてもいいと思います!
【メンズファッションの教科書】
ファッションスタイルの基本の教科書です。コーディネートも何故、この組み合わせなのか、Vゾーンがどのような役目をもっているのか、肌の色とスーツの色はどのように関係しているのか。簡単にわかりやすくまとまっております。ビームスの中村ディレクターが著。
【TAKE IVY】
アメリカのアイビーリーグ(日本でいう早慶上智みたい)の学生のファッションをまとめた写真集です。60~70年代に日本でもブームであった、アイビーファッションを当時の写真から学べる貴重な写真集です。写真家の林さん、ファッションプロデューサーの伊藤さんが著。
【メンズウエア素材の基礎知識 毛織物編】
素材について詳しく書かれた本です。春物と夏物の生地の織り方の違いや、ウール素材の詳しい品種までのっています。かなり専門性が高いので、好きな方ははまってしまうかもしれません。ダーバン創設時のデザイナーの方が著。
さてさて、自宅待機でお時間がある方、気になった方は是非読んでみて下さい!
笹原