「至高」のウール【大阪本町店】
こんにちは、大阪本町店の二村です。
この間のお休みに、散歩がてら市内の薔薇園に行ってきました。
一度実際に見てみたかった青薔薇を見られたのがうれしかったです。
青薔薇はかつて「ありえないもの」の象徴だったそうですが、
品種改良と遺伝子組み換えの結果生み出された現在は
花言葉も「不可能」から「奇跡」に変わっているのだとか。
かがくの ちからって すげー! ……と思います 笑
さてさて。
皆様、「エメルネジルド・ゼニア」はご存知でしょうか。
ゼニアという略称で認識されている方のほうが多いかもしれませんね。
イタリア発の高級ブランドで、美しい色艶が特徴です。
そんなゼニア、GSでは基本的に¥68,000で取り扱っておりますが
実はさらに上、¥89,000の生地もございます。
それがこのトロフェオ。
お店のカメラではこの美しさを伝えきれないのが残念ですが、
もう、見るからに「高級」という感じですよね!
美しさの秘訣は最高級の羊毛の一番いいところを使っていること。
(ちなみに、トロフェオとはトロフィーのイタリア語表記です。)
そんなトロフェオですが、非常に細い繊維を使っている為
生地自体も繊細です。
ですので特別な日の為の一張羅として考えていただきたく……!
日常の仕事着には、同じゼニアであればトラベラーやエレクタのほうがオススメです。
そういえばそろそろ給付金申請の書類が届くころと思いますが
政府からの10万円の使い道に、ゼニア、いかがでしょうか 笑