本日ご紹介致しますのは、皆様ご存じの「Ermenegildo Zegna」から、
『COOL EFFECT』で御座います。
2010年に発表されたこちらの生地ですが、
暑い時期でもダークカラーのスーツを涼しく着ようということで開発されました。
オーストラリア産のウールを通気性の良い平織りで仕上げることにより、
超軽量な生地となっております。
またここからがすごいところですが、
生地を染める際と仕上げの際に特殊トリートメントを施しております。
太陽光を反射する効果があるこの特徴トリートメントにより、
生地の表面温度を約10℃抑えられるとのことです。
明るい色と暗い色で比べると暗い色のほうが太陽光を吸収致します。
この特徴トリートメントによりダークカラーの生地でも反射してくれます。
これにより真夏日でもダークカラーのスーツを快適に着用頂けます。
『COOL EFFECT』で仕立てたスーツに袖を通すとひんやり感じるといわれるほどです。
実際に『COOL EFFECT』のタグには、SUN REFLECTINGと書かれており、
真夏の暑さを跳ね返してくれます。
おすすめの色味としては、
せっかくなのでダークカラーを着用頂きたい。
ダークカラーを着用頂きてこそ『COOL EFFECT』の良さを分かって頂けると思います。
こちらの生地は、ご注文からお渡し迄、1か月半ほどお時間を頂いております。
今お仕立て頂くと7月8月の真夏には間に合いますので、
是非ご検討くださいませ。
なんばスカイオ店 片山