みなさま、こんにちは!
すっかり初夏の陽気で、日の光が容赦なく襲ってきますね。
「一歩外に出るだけで汗をかいてしまうし、熱気がスーツにこもって湿気がたまってしまう…」
というご意見と並行して生じてくるのが、
“スーツが傷みやすくなってしまう”
というお悩みなのです。
どうしても良いものを長くお召し頂きたい…という思いから、
今回は “ご自宅でのお手入れの方法” をご紹介致します。
まず、ご帰宅されてから行って頂きたいのが
Ⅰ . ポケットに入っている物を出す ことです。
→ 型崩れ を抑える効果がございます。
ポケットがフラットな状態で、ヒップラインに沿った美しい曲線を保っていただくのには、
できれば普段お召しになっているときも “物を入れない状態“にしておくことをお勧め致します。
そして、スーツを脱いだ際には
Ⅱ . 通気性の良い状態で、幅の広いハンガーに吊るす ことが必要です。
最も好ましいハンガーは、このように奥行きがあり肩幅の広いものになります。
→汗や熱気で湿った状態を長引かせないことで、生地の傷みを軽減することができます。
立つ座る、歩く。といった動作ひとつひとつが “摩擦” を生じさせ、
毛玉や破れの要因となります故、
それらのダメージを最小限に抑えることが好ましいです。
Ⅲ . 2、3日休ませる こともまた、良い状態を保つ条件の1つです。
→もともと耐久性のある生地や、艶や柔らかさのある生地であっても
その良さを着実に奪ってしまうのは、
いわゆる”連続着用“が原因となっていることが多いので、
何着かを着回していただくことが望ましいです。
良い生地であればあるほど、デリケートであることが多いためその分優しく、大切に扱うことが
長く美しくご愛用していただく秘訣になって参ります。
よろしければ是非、ご参考の上スーツを楽しんでいただけたらと存じます。
https://www.global-style.jp/shop/yokohamanishiguchi
また、上記のURLから当店との提携駐車場の情報もご覧いただく事ができます。
それでは、
急な温度変化による熱中症や体調の変化にお気をつけてお過ごし下さいませ。
GINZA Global Style 横浜西口店
阿部