なさんこんにちは
オーダーの醍醐味って人によって感じ方が違いますよね。
体にぴったりするのが醍醐味という方、
好きな生地が選べるというのが醍醐味という方、
ボタンホールの色糸を変えるなど、
ディティールを好きにいじれるのが醍醐味という方、様々です。
個人的には、
形をしっかりとお客様に合わせたうえでの、
ちょっとひねりのある生地
をお選びいただくのが、楽しいオーダー体験になるのではと、
グローバルスタイルに入る前の経験からそう思っています。
例えばネイビー無地でも
ツルっとした一般的な生地だと、
フィット感、シルエットは既製品よりもちろん良いのですが、
遠目から見ると一般的なスーツです。
(もちろんそういったスーツが求められる場面も多くあるかと思います)
しかし、
遠目から見て無地でも、
よく見ると織りの風合いが出ていたり、
深みのある色合いの生地だと、
よりスーツに愛着を感じていただきやすいのではないかと思います。
※余談ですが、愛着って大事だと思います。
家に帰って脱ぎ捨てるのではなく、
ちょっと気を使ってハンガーにかけてあげたりだとか、
理想的な毎日のブラッシングとまではいかなくとも、
ちょっとした気遣いで見た目の印象や
寿命って変わってくるものです。
愛着を持っていただくに越したことはないと思っています。
そういった、ちょっとひねりのある生地をご紹介していきます!
まずこれが一般的なネイビー無地です。
最初に紹介するのが手前の生地です。
少し拡大してみると、
より生地の斜めの織りが目立ります。
よく見ると使われている原毛が複数色あり、
複雑な風合いを生み出しています。
これくらいであればちょっと風合いのある無地で、どんな場面でも使っていただきやすいです。
捻り度 ★ というところでしょうか。
↓のような、ごくごく薄いチェックも使いやすいですね。
捻り度 ★ ★ くらいですね。
↓ の画像のような、まるでリネンが入っているような
風合いのものも、夏用としては派手過ぎません。
捻り度は ★ ★ ★ くらいです。
もう少しひねっても良いという場合は↓もおすすめです。
ちょっと太めのシャドウストライプです。
実際に仕立てられると↓の雰囲気となります。
シャドウストライプは実線のストライプと違い、
控えめな印象です。
が、この生地くらいストライプの感覚が広いとおしゃれな印象も強くなります。
捻り度は ★ ★ ★ ★
というところですね。
グローバルスタイルにはネイビーでも間違いなく数百種類はあります。
お客様自身の納得のいくネイビーを一度探してみてはいかがでしょうか。
グローバルスタイル神田中央通り店 小松