連日の雨。
昨日の七夕も雨でしたね。
天の川見えないだろうなーと思い、急遽七夕気分を味わいたくて、お花屋さんでカスミソウを買いました。
フワフワしてて可愛い雰囲気が気に入りました。
どれぐらい持つか分かりませんが、大事に育てていこうと思います。
さて本日はタイトルの通り、ボディについてです。
ボディ???と思ってしまうかと思いますが、ボディとは生地の織り方です。
洋服のことを勉強する前はどれも同じに見えていたスーツの生地ですが、一つずつ見比べていくと、織り方が違うことに気づかされました。
現在オンラインオーダーカタログではツイルとトロピカルの2種類を掲載しています。
ツイル=オールシーズン。
トロピカル=春夏。
と覚えていただいて問題ございません。
具体的な説明をすると。
ツイルは織り目が斜めに見えるのが特徴です。
トロピカルに比べると目が詰まり、シワがよりにくい。
その為、密度が高まるため、秋冬や通年物として用いられることが多いです。
そしてトロピカル。
触った感じがシャリとしていて、ツイルのような織り目などは見えません。
ガーゼをイメージしていただけるとわかりやすいかと思います。
糸の隙間が大きく、通気性の良さが特徴。
通気性が良いことから春夏向けとして用いられています。
奥が深い、生地の世界。
もっと深くまで掘り下げて学ぶことも出来ますが、頭の中が混乱してくるので、今日はこの辺で。
本日もお問い合わせお待ちしております。
お問い合わせはこちら。
0120-369-666
ご予約はこちらのURLの「オンラインオーダーサービス お申込みフォーム」より承っておりますので、ぜひご利用くださいませ。
★お申込みフォームURL↓
https://www.global-style.jp/online-order/
グローバルスタイル・オンラインオーダーサービス
浦川