オンラインオーダーの裏側を少しだけ…③【オンラインオーダーサービス】
みなさまこんにちは!
引き締まった体型を目指し日々筋トレを行っていて、「今日は下半身」「今日は背中」と部位を分けてやっているのですが、
先日、トレーナーさんから「首のトレーニング」なるものを教わりまして。
これが地味なのに、辛いのなんの。
辛すぎてやめたくても愛のムチでやめさせてもらえないので、
首、ぶち切ってトレーナーさんにぶつけてやりたいと思いました。
オンラインレッスンですけどね。
さてさて、オンラインオーダーの裏側というタイトルにしたものの、
だいぶ出し尽くした感がありますね。
私たちはお客様とやりとりするなかで「生地をご提案する」ことが大きなポイントのひとつなのですが。
これはいったいどのように選んでいるのでしょう。
AIとかまったく導入されていません。すべて人の手で行っています。
まずはオーダーいただくお客様の過去作ったスーツカルテをチェック。
「イタリア系?イギリス系?」「派手めなのは好きかな?」「色味はどんなものをたくさん持っているんだろう?」
など考えながらチェックします。
今日はスタッフ小山が入念にこの作業をしておりました。
これによって、お客様の雰囲気をつかんだり、これらの情報をもとに生地を厳選したりするんですね。
生地は、オンラインカタログからももちろん選ぶのですが、
実物の生地があれば質感などを確認したりもします。
場合によってはカタログに掲載がないものでも、店舗まで探しに行くこともあったり。
特にメールのやり取りのみでオーダーされるお客様はスタッフの肉声を聞くことがなく、
雰囲気や温度がわからないかもしれないかもしれませんが、
実はこんな感じで、結構地道にやっているんですね。
オンラインといえど、ちょっとここらへんはアナログで、
店舗で接客しているのと同じ感じでスタッフがやっております。
ですので、質問したいことや、ご相談したいことはじゃんじゃんお申し付けください。
見えないところでではありますが、スタッフが一生懸命考えてご提案いたします。
それでは、今日はこの辺でっ!
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猿渡