もう少しでバレンタインですね!
今年は何個もらえるか楽しみな、どうも片山です!
目標は10個。集めて回ります。
さて本日は春夏生地のご紹介です!
春夏生地の特徴として、
通気性が良い、
皺になりにくい、
耐久性が高いなど多くのメリットが御座います。
しかしその反面、艶が落ちる。
これは大きなデメリットかと思います。
平織の生地はどうしても艶が少ないのでお仕事では使いにくいと言われることも多いですね。
そんなあなたに朗報です!
春夏の生地の特徴を残しながら艶がある生地をご紹介しようと思います!
「William Halstead」からこちらの生地です!
その正体はモヘア混。
スーツ生地は基本ウール(羊)で織られており、
モヘアはアンゴラ山羊から取れる獣毛となっております。
特徴として、
皺になりにくい、
耐久性が高い、
肌触りが冷たく感じる、
そして独特の光沢を感じれるです。
ここが一般的な春夏生地との大きな違いですね!
独特の光沢がアクセントとなりとても綺麗な仕上がりになっております。
この中でも今回おすすめしたいのはモヘアの中でもさらに希少なキッドモヘアです!
キッドモヘアとは、アンゴラヤギの生後1年未満のコヤギから刈り取った獣毛となっております。
モヘアの収穫量の六分の一ほどとなっており、大変希少です!
生後1年未満のアンゴラコヤギから取れる毛キッドモヘアは非常に柔からく、
カシミヤの柔からさとモヘアの強さがあると言われております!
実際に普通のモヘアの生地とキッドモヘアの生地を触ると違いは一目瞭然です!
キッドモヘアにも独特の光沢がありますので、お仕事でもお使い頂けます。
そろそろ春夏を仕立てようかとお考えのお客様は、
是非モヘアの生地もご検討くださいませ。
皆様のご来店心よりお待ちしております。
なんばスカイオ店 片山