持っておくべきはタキシード【福岡天神店】
タキシードとは襟部分がシルクで型取られた礼装のこと。ショールカラーが一般的ではありますがピークドラペルといった形もあり、シングルであれば釦が拝み釦といった特徴のある形になっております。
夜の正装としての位置づけとされてますが時代の流れもあり、今やルールにとらわれずご着用していただいていいと私は思います。
ジャケットとしての汎用性もあるのもタキシードの良いところ。会社の式典など軽い集まりの際にブラックデニムと合わせてカジュアルに着こなすのもあり。
また、会社の重役な立場でもある方にも是非お勧めできるアイテムです。。結婚式の主賓としてのスピーチの場であったり、講演などに出向くときなど、さっと着れてかつその場に相応しい正装としてこれほど機動力に長けた服装はタキシードだけと言っても過言ではないでしょう。
立場上もう一つの正装としてディレクターズスーツもありますが、使えるシーンが限られるのと一式揃えると金額もなかなかです。
タキシードであればベーシックな生地であれば10万ほどでお仕立てが可能です。お色も黒以外に濃紺をお選びできます。
店舗限定でお仕立て可能でございますので福岡では天神店がお取り扱いがございます。気になる方は是非お気軽にご来店くださいませ。
GINZAグローバルスタイル福岡天神店 堀田