こんにちは!大阪本町店です。
インターンシップでお世話になっております、森です。
今回はスーツをオーダーして頂く際にお選び頂けるジャケットのモデルについて
ご紹介させて頂きます。
先輩の大野さんにそれぞれのモデルについて説明してもらいながら着比べて見た所、
【着心地】と【鏡に映る自分の印象】が全然違う事に気が付きました。
【MODERN CLASSIC MODEL】
伝統とモダンをミックスしたハイブリッドモデル
こちらは着てみたときに感じたのは全体的にゆとりを感じることが出来て動きやすい印象でした。
肩パッドも薄めに入っているおかげで体に馴染やすいデザインです。
Vゾーン(ビジネススーツを着ている男性にとってシャツのデザインとネクタイの色柄で表現する
お洒落の見せ所。)は釦位置を低めに設定されていて衿とラペルの位置が高めになっている為
より強調されて見えクラシカルでスーツを着る男性の色気が際立つデザインとなっております。
【MODERN BRITISH MODEL】
こちらは英国の昔からあるデザインを今風に落とし込んだデザインとなっております。
着てみた感想は「かっちり」とした印象でビジネススーツといえばこれっていうデザインです。
肩パッドも先程のモデルと比べしっかりと入っており着崩れしにくいデザインとなっております。
釦位置は高めに設定されておりVゾーンのバランスが良く見えるデザインです。
個人的には前裾のカッタウェイラインが絶妙で綺麗だと思います。
【UNCONSTRUCTED JACKET MODEL】
こちらはこれからの温かくなる季節にむけてオススメさせて頂きますデザインです。
肩パッドや副資材(接着芯や毛芯など)をできる限り使わずに軽量化と清涼感に
フォーカスしたカジュアル感が強い一着となっております。
ON、OFF両方のシーンでこれから活躍するであろう一着です。
お好みな生地とモデルが決まったらお体に合わせてフィッティングさせて頂き、
細かなデザイン(ポケットやベンツ、切羽など)の決定、
裏地や釦のデザインなどお決め頂いてご精算という流れでございます。
今回ご紹介しきれなかったモデルもございますので次回のブログでご紹介させて頂けたらと思います。
文面では説明しきれない点がたくさんあるかと思いますので是非店頭で
当店のモデルを着比べて見てくださいませ。
大阪本町店 森