クールビズに必要なジャケット 【札幌パルコ店】
こんにちは
日が差すと暖かく、室内で動き回っていると汗をかくくらになってきた札幌市内ですが
一方で夜や日の陰った一日はまだまだ寒く北海道らしい季節の変わり目といったところでしょうか。
場所によってはもうすぐクールビズなんてところもあるようで
もうそんな季節?と時間の経過の速さには毎度悩まされます。
今日はクールビズスタイルをカッコよく過ごすためのジャケットをご紹介いたします。
一般的なスーツのジャケットは肩や胸に芯を用いることで立体的に見せ、格式とフォーマルさを演出します。
フレンチアイビーやブリティッシュカントリーなどと言われるスタイルではジャケットのみでも芯材を用いることがありますが
今回おススメするのは「アンコン仕立て」という芯を全て取っ払った仕立てのジャケット。
元来、イタリアの南側でスーツの上衣として盛んに作られているアンコン仕立てのジャケットですが
今ではその使いやすさからジャケパンスタイルの定番となりました。
特徴は何と言っても軽さ!
芯材を一切使わないため圧倒的な軽さを誇ります
また、スラックスは勿論、5ポケットやコットンパンツとの相性も良くコーディネートにも困りません。
イタリア人はこういうジャケットをグシャッと折りたたんで持ち歩いている姿をSNSなどで見かけ「カッコいいな…」と思ってみています。
当店では、スーツ生地でのお仕立ては勿論ジャケット専用生地のお取扱いもございます。
英国の実力ブランド【FOX BROTHERS】の幅広ストライプ
僕の敬愛する同社CEO Douglas Cordeaux氏も自身のSNSでこの生地のジャケットを披露していましたがとってもカッコよかったです。
イタリアの名門【Vitale Barberis Canonico】からは細かなチェックをご紹介いたします
コットンシルクによる独特の肌触りが特徴で濃い色のシャツなんかと相性がよさそうです。
最後は【Ermenegildo Zegna】の無地の生地
生地の品質を楽しむには無地が一番だと信じています。こういった生地で少し遊び心をだすならダブルブレステッドでお仕立てするのもおススメです。
オンでもオフでも使い勝手のいいアンコンジャケットは一着あると大変重宝します。
いざシーズン到来というまでにご準備ください!
暑い季節でも各オーダーショップ、テーラー様々な工夫を凝らしてジャケットを着てもらおうと試行錯誤しています
そんな工夫を皆様も是非お楽しみいただければ幸いです。
ご来店お待ち申し上げております GINZA Global Style COMFORT 札幌パルコ店 齊藤
==============================
【コロナ対策について】
只今札幌パルコ店では、コロナ対策として、ご来店いただいた皆様にアルコールと検温のご協力を
お願いしております!
皆様が安心してお買い物ができるように是非ご協力お願いいたします!
【駐車場のご案内について】
【駐車場情報①】
■名称: パルコ・パーキング (88台駐車可能)
■住所: 北海道札幌市中央区南1条西3-3
■車両制限:(普通乗用車)高さ1.55m、幅1.83m
(ハイルーフ車用)高さ1.98m、幅1.85m
■サービス券: 2,000円以上お買い上げで、2時間分サービス券をお渡しいたします。
詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『札幌PARCO アクセス』詳細ページへ
【駐車場情報②】
■名称: カモンチケット加盟駐車場 (大通エリアで約4,000台駐車可能)
■住所: 加盟駐車場が複数ございますので、詳細は下部ウェブサイトからご確認くださいませ。
■サービス券: 2,000円以上お買い上げで、1時間分サービス券をお渡しいたします。
詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『カモンチケット加盟駐車場』 詳細ページへ
皆様のご来店を是非ともお待ちしております!
============================================