グローバルスタイルの”クールビズスタイル”【京都四条店】
ここ最近セブイレ&一風堂とのコラボ商品、
焼きラーメンにはまっているどうも片山です。
二日に一回昼ごはんに食しています。
さて本日はこの夏おすすめの″クールビズスタイル″のご紹介です。
″クールビズスタイル″とは、圧倒的な「軽さ」と「通気性」を兼ね備えたお仕立てです。
従来品とは違う点が多々ありますのでご紹介させていただきます。
まずは芯のご説明から。
従来のお仕立てでは、4層で構成された毛芯を使用しております。
クールビズスタイルでは、軽さを追求するために1層の毛芯で仕立てます。
また軽いだけでなく通気性をよくするためにメッシュ素材を採用し、
蒸れ感も解消しています。
次は肩パッドです。
従来品では0.5㎝位の薄いパッドを使用していますが、
肩パッドにもメッシュ素材を三枚重ねで使用することにより、
0.5㎝よりさらに薄くしながらも構築的なショルダーラインを実現しています。
その肩周りのフィット感はまさに第二の皮膚と言えるでしょう。
ジャケットの最後は裄綿です。
あまり聞きなれない言葉かとは思いますが、
袖山の部分に入る芯のことをさします。
こちらもメッシュ素材を採用することで、
軽さと通気性を体現し蒸れ感解消に繋がります。
次はパンツのお仕立てです。
腰裏の下半分をメッシュ素材にしております。
上半分はトラッド感のあるロンドンストライプのバイヤス使いにして、
ファッション性も取り入れています。
パンツのヒザ裏も機能性素材を採用し、
清涼、軽量、速乾を兼ね備えたパンツに仕上げております。
汗のべた付き感などの不快感を解消しております。
上記に挙げた5点を特徴としており、
従来品とは比べ物にならないほど夏用の仕様になっております。
また裏地のタイプも選べ、
内側全体に裏地がついた、総裏
背中央から裾にかけて裏地がない、背抜き
裏地を極力なくし最も通気性が高い、半裏
ちなみに今日私が来ているジャケットも背抜きです。
奥が透けるほど通気性がいいのでこの時期に着用いただきやすいです。
このように生地の薄さに注目が行きがちですが、
お仕立ての方法で着心地が変わることもございます。
一度着用頂くと世界観が変わるかと思いますので、
是非店頭で体感くださいませ。
皆様のご来店お待ちしております。
京都四条店 片山雄