イタリア生地の特徴。国によってそれぞれ違う!?【京都四条店】
こんにちは!
京都四条店に今日から勤務させて頂きます。藪田拓海(やぶた たくみ)と申します!
やぶちゃんと呼んでもらえてら嬉しいです!
大阪から通っている事から通勤時間が沢山あるので有効活用してその時間で学んだスーツやファッションに、まつわる事を投稿していきたいと思います!
おもしろく出来るように試し工夫していくので最初の投稿は〝かわいい〟目で見てもらえると嬉しいです(笑
今回は【イタリアの生地】について触れていきたいと思います!
イタリアの生地の特徴について
まずイタリアの生地を簡単に紹介すると人の体の美しさを生かしたカーディガンのように羽織るスーツ。それがアルマーニが提案した艶っぽくて柔らかい
イタリースーツの原点と言われています。
☆この知識を知っていればスーツマニアかも?
イギリスと面白い違いは、、、原毛・染色・織りはイギリスでは分業なのに対し、1つの会社が一貫して行うのが主流です!
ここからがまたイタリアだなぁと感じるpointが織機の前にデザイナーが座り、生地=アートの要素を含みオリジナリティ溢れる色づかい、しなやかなで色気のある生地が生まれます。
イタリアらしくかっこいいと惚れ直してしまいますね。
僕はセンスを磨いてイタリアらしいスーツを自分で作ってみようと思います!
スーツ作る際にその事も記事にしてあげていきたいと思います!
それは気長にお待ちください(笑
早めに実現はします!
以上で初出勤、初ブログやぶちゃーんブログを終わります!
読んで下さりありがとうございます。
【次回】
イタリアの生地の中でも人気な生地をご紹介します!
特徴とかも押さえて紹介させて頂きます!
お楽しみに!!