まいど!
やぶちゃんブログへようこそ!
知ってるわ!と思うか、知らへんかったと思うかは下にあります
結構話したいことが沢山ありました。。(笑
では本編へ!
暑い日が続く中皆様どうお過ごしでしょうか?
私は、前からチャレンジしてみたかったボンゴレビアンコの冷静パスタに挑戦してみました。
麺フィデリーニを使用しました!
ニンニクと鷹の爪、ニンニクは丸ごと入れてパスタを入れる前に、フォークなどで潰してより香りを出すためにやりました。
アサリ、イタリアンパセリを入れてからレモンの皮を細くしたものを、オイルに混ぜてミネラルウォーター(一人前なら120㎖位をフライパンへ)を入れて
アサリが開いたら取り出して殻から身を取り出しておきます。
後は湯がいたパスタをフライパンに移して20秒位ですかね混ぜてすぐ、氷水の上にボウルを用意してそこに入れて、アサリ、レモンの果実を入れ
冷やしていきます。ソースがイイ感じになるまで冷やして完成です。
準備の手間と時間の無さに驚き。だけど完成したパスタは見事に失敗(笑)
原因は、二人前を一気に作ろうとしてレモンの味が強くなって、バランスが上手いこと取れなかった点ですね。けど食べれないことは無く「うまぁぁぁ~~~」って言って食べつくしました(笑
料理好きなのも、実は小さい頃の夢がイタリアンのシェフになりたく今でも料理は週3でやっているクセぇ~者です。(笑
あとは好きな人に美味しいと笑顔で言うてもらいたいだけにやってますね(笑
上手いこと繋げれたらベストなんですが、【大切な人】これが今回のポイントです。
大切な人とスーツがどうつながるか、、、スーツには欠かせないあのアイテム
【ネクタイ】
ネクタイの起源ってしていますか?
諸説はありますが17世紀の30年戦争に遡ります。
この時代は各国自軍を待たずに傭兵を雇っていました。当時フランス王、ルイ14世はクロアチア人の傭兵が首に巻き付けている布きれに興味をそそられました。
この布きれは、故郷の恋人や母親が、戦士の武運と身の安全を祈る「お守り」として託したものです。
ルイ14世が真似をして広まっていきました。フランス語でクロアチアを意味する【クロバット】と呼ばれ流行していき、ネクタイが今あるという話です。
ネクタイの起源が「戦士の無事」を願う女性の想いがあることがロマンティックで悲壮感のある事が僕は感動というかそういう気持ちにさせてくれました。
ネクタイの部位に大剣、小剣があるのも戦争に由来するからなんです。
当店でも色々なネクタイを揃えております!この意味を知っている知っていないだけでプレゼントなどでも想いがまた変わってくるのかな?って思います!
大切な人に大切なネクタイをプレゼントしてみませんか?
長くなってしまいましたが最後まで見ていただきありがとうございました。!
またよろしくお願い致します!
京都四条店 薮田 拓海。