シャツの背中にもこだわりをッ!【銀座本店・新館】★
皆さんこんにちは!先日も湘南の海に友人と出向いて日焼けする予定が、結局海の家のソファでずーっと話していただけなんていう日になっちゃいました。黒くはなれませんでしたが海沿いのソファはやっぱりいいものでした。
本日はオーダーシャツのバックスタイルに限定してご紹介していきます。一つ一つにちゃんと特徴がありますので、気に入るデザインがあると思います。
グローバルスタイルで選べるバックスタイルは5種類あります。(呼び名は工場によって少し違いますが、基本的には同じバリエーションです)
・ノータックは、背中の部分にタックという折り目をどこにも入れないスタイルです。胸周りからウエストにかけて滑らかなラインのシルエットになり、すっきりとした印象を与えてくれます。
サイドは両肩の部分にタックが入る仕様です。肩回りにゆとりができるので、肩を動かしやすくなります!またタック自体も目立ちにくいです:)
ボックス外(外ヒダ)は背中上中心の部分にタックが外向きで入ります。こちらはボタンダウンシャツの伝統的なスタイルになります。背幅が広がるので腕や肩を前に出すときに楽になります!
ボックス内(内ヒダ)は背中上中心に内側に向かってタックが入ります。腕を前に上げたときに広がるので、動かしやすくなります。子の使用はレディースの既製服に多く、あまりメンズシャツでは見られない仕様になります。
最後の背ダーツ(腰ダーツ)は腰のあたりに大きくタックが入ります。腰の部分がよりスッキリするので、ジャケットを脱いでシャツだけになった時の背中のシルエットを良くしてくれます!!
なお、これらのデザインを1枚のシャツに組み合わせることはできませんのでご注意ください。
このように背中のデザインだけでも特徴がいろいろあります。弊社のオーダーシャツではバックスタイル以外にも衿・前立て・カフス・胸ポケットなど多くの部分をいじる事ができます!
生地も沢山ございますので、ぜひ店頭でじっくりご覧になってみてください!デザインも工夫すれば特別なシャツをお作り頂けますよ;)
皆様のご来店お待ちしております!
アリーヴェデルチ
GINZAGlobalStyle銀座本店・新館
新井