ついに明日で2022年最後。
今年もはやかったなぁ~。と毎年言っております森田です。
今回は、僕が新年に向けて作ろうとしているスーツについてお話していきます。
来年、僕がスーツを作るうえでテーマを設けようと思っており、それが”時代錯誤”です。
近年の流行やベースに囚われないような、逆に逆らってもいるようなスタイルをしていこうかなと。
「スーツ販売員ならベーシックにピシッと決めろよ!!!」と思われることもあるかもしれませんが、
オーダーはジャストサイズに作ることだけでなく、
自分の・お客様のお好きなサイズ感でお作りできることがオーダーの良さだと、僕は思っております。
「体に合ったサイズ」だけでなく、「自分に合ったサイズ」みたいな。
余談が過ぎたので早速生地のご紹介です。
先々月くらいからずーーーーっと仕立てたいと思っていた、
ウェインシールの定番”シャークスキン”。色はサンドベージュの様なシックなライトブラウン。
モデルは、”アンコンモデル”のダブルスーツで仕立て予定。
肩パッドと芯材を排しており、フィット感ではなく柔らかく軽い、心地よい着心地のモデルになります。
あまり見せない裏地はテラコッタで華やかに。
ボタンは木目の入ったナットのダークブラウンで落ち着いたアースカラーで統一。
ディティールは80年代のソフトスーツの様なリラックスシルエットでパンツのタックはもちろん2タック。
パンツのフォルムは50年代辺りの男らしくゆとりがあり、裾口にかけて細くなるテーパード。
出来上がりを想像しただけでわくわくが止まりません……
色々な年代のディティールや特徴を再現しオーダーするのも楽しいですよ🤔
セントシティ北九州店は31日も営業しております!
※10:00 ~ 18:00の営業となります。
皆様のご来店心よりお待ちしております!
セントシティ北九州店
森田