柄のデザインついて【博多駅中央街店】
皆さんこんにちは!
博多駅中央街店の辻です。
本日は生地の柄についてお話しさせていただきたいと思います!
このブログを見て頂いて、少しでも皆様の柄のイメージがつきやすくなれば幸いです!
①ウインドー・ペイン
ウインドーペインは「窓枠」の意味で、英国の伝統柄でもあります。
そのため、クラシカルで上品な印象を与えてくれます。
チェックを試してみたいけれど、カジュアルすぎるのは嫌だという方にオススメです!
②グレン・チェック
グレンチェックとはイギリスの伝統的な柄で、千鳥格子などの模様を組み合わせた
チェックパターンを指します。
チェックの中でも、シンプルに品よく着こなしたい方にオススメです。
③オルタネイト・ストライプ
オルタネイト・ストライプとは「交互の」という意味の縞模様で、
違う色同士の縦縞や、幅の異なる2本の縦縞を互い違いに並べた縞柄等を
規則的に交互に配列されているものは全てオルタネイト・ストライプとなります。
通常のストライプよりも若干装飾的で華やかな印象になります。
④バーズ・アイ
バースアイは「小鳥の目」の意味があり、黒や茶色の地色に白の水玉模様が、
組合わさったものを指します。
シックなデザインが好きな方にはオススメです!
以上、本日は4つのデザインをお伝えさせて頂きましたがいかがだったでしょうか?
色でコーディネートを楽しむのもいいですが柄でのコーディネートも是非楽しんでいただければと思います!!
博多駅中央街店 辻