グレースーツの印象の違い【東京ミッドタウン八重洲店】
こんにちは!
東京ミッドタウン八重洲店の吉野です。
新生活や新たなキャリアに向けてスーツを新調される方も多いのではないでしょうか。
ネイビースーツは定番ですが、ビジネスシーンではグレーのスーツも多く見受けられます。
大人びた印象のグレースーツは、プレゼンや商談などビジネスに説得力を持たせるアイテム。
それでいて無地のホワイトシャツからストライプなどの柄シャツにも合う汎用性が魅力です!
グレーといっても濃淡がたくさんありますよね…
濃淡の違いによる印象の違いとはどのようなものでしょう↓↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ライトグレースーツ】
明るいトーンのグレースーツはすっきりとした印象を与えるため、春の装いにピッタリ!
様々なアイテムと組み合わせやすく、着回しができる色合いなので、初めてのグレースーツをお求めの方にはライトグレーがおすすめです。
重たい印象を受けない色合いなので、高級かつフレッシュな装いに仕上がります。
【ダークグレー】
ビジネスで中堅以上のポジションにいらっしゃる方では、落ち着いたダークグレーやさらに暗いチャコールグレーを選ばれることが多いです。
ダークグレースーツは、ビジネスでは威厳のある風格を演出できますし、結婚式などのフォーマルシーンではパーティードレスとして着こなすことができます。
すでに何着かグレースーツをお持ちの方なら、ダブルスーツとして仕立ててみるのもかっこいいです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
グレースーツと一言で言っても幅が広い色味のため、相手に与える印象はさまざまです。
お客様がお求めのグレースーツは「ライトグレー」と「ダークグレー」のどちらの印象に近いでしょうか。
東京ミッドタウン八重洲店ではたくさんのグレーの生地をご用意しております!
ぜひ店頭でお気に入りのグレーを見つけてみてください!!