チーフの代表的な入れ方③選【セントシティ北九州店】
男性の皆様。スーツの胸ポケットには ”何” を入れておりますでしょうか?
そうですよね。”チーフ” ですよね🤔
今回はその、チーフの代表的な入れ方を3つご紹介していきます。
チーフの素材は、シルクよりコットン派。森田でございます🙇🏻♂️
1つ目は、”TVフォールド” 。
ビジネス面や普段使いにおすすめのシンプルなスタイル。
個人的には、”白のチーフ” や ”縁に色がついているチーフ” を入れるときにおすすめでございます。
2つ目は、”クラッシュド・スタイル” 。
結婚式などの華やかなシーンにおすすめなスタイル。
動きが出てドレッシーな雰囲気でお洒落でございます✨
3つ目は、”パフド・スタイル” 。
こちらは、結婚式などのシーンから普段使いでも取り入れやすいスタイル。
ふわっとした形状で、柔らかく華やかな印象にしてくれます。
ちなみに僕は、パフド・スタイルをよく使っております🙆🏻♂️
ドレッシーなスーツにパフの丸みと柔らかさを加える事で生まれる、絶妙なバランスが何となく好きです笑
少しドレープ感を出したり、胸ポケットからさりげなくちょこっとだけ出してみたりすることで、
雰囲気を変えることもできるので、その日その日で変化が付けられて面白味があったりもします🙆🏻♂️
ちなみにブログ冒頭の ”素材はシルクよりもコットン派” の理由としては、
チーフに動きを動きを出す際に、コットンのほうが動きがしっかり出しやすいからでございます。(上記写真) ↑↑↑
チーフの有無だけでもかなり印象は変わってきます。
普段からではなくても、少しカチッとしたシーンや大事なプレゼンだったりの勝負所に、
”気合い入れ” として挑戦してみてはいかがでしょうか?
皆様のご来店心よりお待ちしております。
セントシティ北九州店
森田