スーツの保管方法について【ビックカメラ千葉駅前店】
こんにちは、初めて投稿させていただきます清宮です。
よく、きよみやと間違えられますが、読み方はせいみやと読みます。
宜しくお願いいたします!
今回ご紹介させていただく内容は、スーツの保管方法についてです。
保管方法を知っているだけで綺麗に長く着続けていただける可能性が上がります。
今回3つご紹介させていただきます。
1.ポケットからすべて物を出す!
スーツの中にお荷物が入っている場合、型崩れが起こってしまう可能性が出てきてしまいます。
出来る限りスーツのポケットには、お荷物は入れずにカバンの中にしまったほうがいいです。
2.スーツ用のハンガーに吊るす!
ジャケットをかけるときは、肩幅に合った肩に丸みがあるハンガーにかけ、
パンツはズボン専用のハンガーで吊るしていただけると綺麗で長持ちします。
ジャケット専用ハンガーにかけることによって型崩れを防いで、綺麗な状態で長く着用できます。
可能ならば、木を使用したハンガーを使用したほうが湿気と匂いを取ってくれるのでとてもいいです。
パンツ専用ハンガーにかける最大のメリットは、ズボンのシワになりにくいことです。
シワがあるとないとでは見え方が大きく違いと思われます。
ご参考の写真
参照:https://www.google.com/url?sa=i&url=https%3A%2F%2Fstore.shopping.yahoo.co.jp%2Fkeyuca%2F4400656.html&psig=AOvVaw2rY6u0PMTglZJNykhCe5_z&ust=1682576105033000&source=images&cd=vfe&ved=0CAQQjB1qFwoTCID0sMryxv4CFQAAAAAdAAAAABAN
3.ブラッシングをする!
ご着用後は馬の毛を使用したブラッシングすることをお勧めします。
豚の毛より馬の毛は柔らかく生地に優しいからです。
ブラッシングをすることによって、スーツにほこりがついている状態を放置しておくと虫食いに襲われる可能性もありますし
テカリ防止や毛玉防止につがるため毎日は難しい方でも2,3回着用しましたらブラッシングをお勧めします。
最後までお読みいただきありがとうございました!
次回はこれからの時期に適した生地をご紹介させていただきます。
ビックカメラ千葉駅前店グローバルスタイル
清宮 雷己