こんにちは!新宿3丁目店の山田です!
皆さんはスーツを何着お持ちですか?
3~5着をお持ちの方が多いのではないでしょうか。
それらのサイズ感は同じ型が多いと思います。
しかしせっかくオーダーするのなら色んなサイズ感を試してみるのもアリではないでしょうか。
私はオーバーサイズ、ピッタリサイズ、標準サイズと一通り試してます。
その中で私はオーバーサイズに惚れてしまいました。
動きやすくて、ダボついたシルエットは古着が好きな私にはたまりません。
今回は各サイズの写真を比較しながら皆さんの一番好みのサイズ感を見つけていきましょう。
まず初めにご紹介するのがピッタリめなサイズ感のスーツです。
細身でスタイルがよく見えやすいのが一番の特徴です。
ただ気を付けていただきたいのがピッタリめで仕立てているのでゆとりが少ないです。
なのでちょっとした体系変化で着られなくなってしまいます。
破れに対するリスクも高くなります。
(モデル:宮嶋副店長)
次にご紹介するのは標準のサイズ感です。
一番標準のサイズ感です。
動きやすさもある程度ありますし、見た目もスーツらしいスタイリッシュな見た目になります。
やはりこのサイズ感が王道かつ好まれる方も多いのではないでしょうか。
最後にご紹介するのはオーバーサイズです。
全体的にダボついたサイズ感でジャケットも標準より着丈が長かったり襟幅が大きめです。
パンツはストレートパンツのようなシルエットでツータックなのでより大きく見えます。
しかしプリーツ加工(op:¥2,000)をつけることにより折り目ははっきりとしていてだらしなさはありません。
いかがでしたか?
好みの生地でスーツを作るなら好みのサイズ感で作るのが一番だと思います。
ちなみに私は最後にご紹介したオーバーサイズが好みです。(笑)
せっかくオーダーするなら好みのサイズ感で。
是非グローバルスタイルで好みのサイズ感のオーダースーツをお仕立てしてください。