昨日彼女の実家に結婚の許可を頂きに行きましたどうも片山です。
人生でこんなに緊張することは無いだろうなと思うほど緊張しました。
挨拶に行くにあたり悩んだのが何を着て行けばいいのか。
オーダースーツのスタイリストとしてクローゼットには多くのスーツやジャケットが並んでおりますが
硬い場面で着用するスーツは持っていませんでした。
仕方なく普段も着用している黒にも見えるダークブラウンのスーツを着たのですが本当に悩みました。
本日は私と同じ境遇の方に向けて簡単におすすめのコーディネートをご紹介しようと思います。
まずは定番の青系の合わせから
青系のスーツに白色のシャツやサックスシャツ
ネクタイも同系色で合わせてみました。
20代のうちはこのような青系のスーツで包み誠実さを出すのもいいでしょう。
次はグレー系のご紹介です
グレー系のスーツにピンクのシャツ
薄いパープルのネクタイを合わせてみました。
グレー系は硬い印象を与えるので
シャツやネクタイで少しカジュアルダウンを。
崩しすぎないように注意も必要ですね。
最後は番外編
何度かご両親にあったことがあるという方はジャケパンもおすすめです。
柄物のジャケットではなくシンプルな紺ブレ。
シャツやネクタイでおしゃれさを出すのもいいですね。
改めてお会いする挨拶の場ですが堅苦しくなりすぎないように注意も必要です。
このあたりの装いをしていくと不快に思われることはないかと思います。
挨拶の場面はとても緊張しますが
グローバルスタイルで仕立てたスーツを着用して乗り切ってください。
本日はこのあたりで失礼いたします。
GINZAグローバルスタイル神戸三宮店 片山