お客様より紺ブレが欲しいとのご要望をよくお聞きします。
いわゆる紺のジャケットのことを差しますが、、一概にそうとも言えないですよね
濃紺にメタル釦で彩られたちょっぴりカジュアルなジャケットと思っていただけるとイメージしやすいかと思います。
わたくしが提案として出している生地をいくつかご紹介させていただきます。
まずはイギリス生地名門【ジョンフォスター】の濃紺。
若干の透け感もあるので一年を通して着用されるサラリーマンの方でも問題なくご着用して頂ける人気の生地です。
お次は【アーサーハリソン】
創業が果てしなく長い超が付くほどの老舗服地メーカー。
イギリスらしいハリコシ、強撚糸を使用してるからこそ生まれる仕立て映え、なんと言っても無骨な仕上がりがカッコいい!
重量感のあるメタル釦との相性は抜群です。
最後は【ゼニア】よりエレクタシリーズの濃紺
言うまでもない確かな着用感。重量感はあるのに着心地の柔らかさはノンストレス。
立体的な艶感はラグジュアリーで高級感溢れる仕上がりが期待できますね。
わたくしの今年の秋冬で模索しているのが某ハイブランドさんの紺ブレ制服スタイル。
発色がいいカーキのシャツスラックスに濃紺のジャケット。。小物もカーキ、少ないカラーで彩り豊かに感じさせてくれたのでキュンと来ちゃいました。
ただ、真似事はなかなか難しいことでばっちりの色は見当たらず。。
似寄りのカーキで代役を務めてもらおうかと思っている今日この頃です。
紺ブレの材料としてはご紹介させて頂いたアーサーハリソンで検討中。。オーダーは考える時間も楽しいものですね。
グローバルスタイル博多駅中央街店
堀田