👑裾口の仕様はシングル?ダブル?👑【神戸三宮】
皆様こんにちは!
神戸三宮店の杉原です😊
お盆休みに入りましたね🌞
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
台風が近づいているということで、行き帰りの際は十分にお気をつけください。
グローバルスタイルはお盆期間中も元気に営業しております🔥🔥
さて、本日はスラックスの裾口についてお話ししようと思います。
皆様はスラックスの裾口の仕様は【シングル】【ダブル】どちらを選びますか?
お客様から『仕事で使うスーツはシングルの方が良いですよね?』等々
ご質問いただくことも多くあります。
2つの仕様の違いからどちらを選ぶかについてお話ししていきたいと思います。
シングル仕上げ👇👇
写真のように裾を折らない仕様で、
足元のシルエットがすっきりした印象になります。
また、正礼装におけるモーニングコートや燕尾服のスラックスには折り返しがないように
フォーマルなシーンではシングル仕上げが一般的です。
ビジネス、フォーマル両使いが出来るメリットもあります。
お客様にもお選びいただくことが多い仕様ですね。
ダブル仕上げ👇👇
ダブル仕上げは折り返しの仕様です。
足元にボリュームが出ることで、少しカジュアルな印象になりますね。
もともとスラックスの仕様はシングルだけだったのですが、
雨や泥を避けるために裾を折り返したことでダブル仕様が生まれたという説もあります。
それゆえ、クラシカルな印象になるかと思います。
また、少し見方を変えると、ダブル仕様は屋外での活動にも適したアクティブな印象を与えることも出来るということです。
結論ですが、
ビジネスシーンにおける裾口の仕様はシングル、ダブル、どちらを選んでいただいてもOKです。
ダブル仕様は少しカジュアルダウンするため、お仕事で使うのが難しいという印象があるかもしれませんが、
最近は、ビジネスカジュアルという言葉もあるとおり、スーツの装いが少しカジュアルダウンしている傾向にもあります。
外回りの多い営業マンのお客様、いつもとは違うスタイルでダブル仕上げのスラックスもいかがでしょうか🎵
しかしながら、お勤め先の雰囲気や規定なども考慮が必要かもしれませんね🌟
いかがでしたでしょうか。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
神戸三宮店 杉原