時代の流れ【札幌パルコ店】
気圧の乱高下に振り回されています札幌パルコ店近藤です。
最近新しい睡眠向きの栄養ドリンクを試してみましたが寝起き時点での疲労困憊が多少マシになった気がします。
快眠グッズと気圧での体調不良におすすめグッズがあれば教えていただけますと喜びます。
さて、最近珍しくはやりにのって某妖怪映画を見に行きました。第二弾の特典が速攻でなくなっているのを眺めながら仕事をしていましたが目玉の人気、すさまじいですね。
楽しかったので2週目も行こうかなと思っています。
パンフレットの追加か、受注生産で設定資料集などを出してほしい限りです。
主人公の水木は最初から最後までスーツを着ているのですが、ちゃんと昭和の時代の着こなしであったりと細かいところも丁寧だったので見ていて楽しかったです。
80年代での流行は胸ポケットの位置は低く、大きな肩パッド、股上の深さなどが特徴的な体格を隠すようなゆったりとしたシルエット感。
対して近年の傾向としては、若者の体型が細身なこともあるでしょうし、ストレッチ性のある素材の流通もあるのでしょうが細身のすっきりしたシルエットが好まれています。
長く太かったパンツの丈は細く短めに、
ゆったりとしたジャケットのサイズもウエストや体に沿うような細身の、
お尻がしっかりと隠れるような着丈も下尻がでる程度の長さで全体的にスッキリとしたラインに。
一時期流行った完全にぴったりとしたシルエットというよりは、体にフィットしたすっきりとしたラインにされる方が多いかもしれません。
70年代ファッション、80年代ファッション、昭和レトロなどと色々当時のはやりも話題になりますが、
今の時代はどんなファッションやデザインが取り上げられるようになるのでしょうね。
すでに平成レトロなどと言われているのも目にしてさすがに早すぎる気もします。
とは言えども街中を歩く人たちの私服なども含めて、流行り廃りで選んだ服を着ている人よりも、自分が着たい服を着ている人の方が年々多くなっている印象があります。
流行りに振り回されるより自分らしさや好きなことを楽しめるのが一番ですね。
レトロな喫茶店で銘仙の着物にロングスカート、ベレー帽とかでメロンフロートを喫するなども心躍ります。
出かける時間があったら正直睡眠に充てたいところなので出かける気はしませんが。
GINZA Global Style COMFORT
札幌パルコ店 近藤
===========================
【コロナ対策について】
只今札幌パルコ店では、コロナ対策として、ご来店いただいた皆様にアルコールと検温のご協力を
お願いしております。
皆様が安心してお買い物ができるように是非ご協力お願いいたします!
【駐車場のご案内について】
【駐車場情報①】
■名称: パルコ・パーキング (88台駐車可能)
■住所: 北海道札幌市中央区南1条西3-3
■車両制限:(普通乗用車)高さ1.55m、幅1.83m
(ハイルーフ車用)高さ1.98m、幅1.85m
■サービス券: 2,000円以上お買い上げで、2時間分サービス券をお渡しいたします。
詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『札幌PARCO アクセス』詳細ページへ