ジャケットの形について!【なんばスカイオ店】
こんにちは!なんばスカイオ店の尾崎です!
御社では、イギリスとイタリアの大きく分けて2種類のモデルで
スーツをお作り頂けます!
本日は、その2種類のスーツのモデル(形)についてご紹介したいと思います。
まず、イギリス風のモダンブリティッシュモデルです。
このモデルは、厚めの肩パットが使用されているため、
肩のラインがしっかり出ることが特徴です。
また、フロント釦の位置が高めであるため、
ウエストを絞ることで、くびれラインがしっかりときれいに出るのも特徴です。
先輩方やお客様がこのモデルのスーツを着ているのを見ていると、
かっちりとした大人っぽい印象があるように感じました!
次に、イタリア風のモダンクラシックモデルです。
こちらのモデルは、イギリスモデルと異なり、肩パットが薄くなっており、
軽い着心地と動きやすさが特徴です。
フロント釦の位置が低く、胸元のVゾーンが強調されるため、
ネクタイやベストのデザインも目立たせる事が出来ます。
私がイギリスモデルと比較した上での印象は、
全体的にスタイリッシュで柔らかい雰囲気で、さらっと着ていただけるように感じました!
二つ並べてみると違いがわかりやすいと思います!
二つのデザインでスーツを作って、気分に合わせて印象の違いを楽しんでみてはいかがでしょうか!
イギリス・イタリアそれぞれのジャケットデザインを勉強してみると、
形が違うだけで印象もガラッと変わることがわかりました。
他のモデルも引き続き勉強していきたいと思います!
なんばスカイオ店 尾崎