【今日のクイズ】新作英国平織生地【表参道】
村山です。
東京は雨続きで御座いますね。
そんで雨は雨でも小雨のような雨で、ギリギリ傘は差さなくても大丈夫そうな感じの雨。
わたくしはというと傘は大雨の時ぐらいにしか持たぬ性なものですから、雨よけの役割を担ってくれているのは撥水力抜群のツイードの洋服と帽子でしのいでいます。
結構はじくもんで楽な限りですが、通行人には変な目で見られることもございます(汗
【今日の1問】
Q.ノータックのスラックスは、クリースラインをどこまでつけるのが正解か。
『A』…サイドポケットの下まで
『B』…股部分まで
『C』…ベルトループの10~15センチ下まで
↓↓↓↓答えは記事の一番下に↓↓↓↓
ついぞ先日新作で入ってきたエンパイアミルズのトロ生地
EMPIRE MILLS
- スーツ1着価格¥85,800‐ スーツコンビ価格¥53,900‐
- Wool 100% (TROPICAL SUPER100’s 290g/m 2/31×2/31)
目付はシッカリ目の290g/mで、ブリティッシュサマートロピカルでは定番になってきた2PLYの強撚糸系特有のハリとシャリ感。清涼感のある素材感です。
色展開が7色あり、定番のブラック、ネイビーに加え
春夏らしいブルー、ブルーグレイ。
コロニアルなカーキグリーンと生成りのようなベージュ。
皺になりにくく通気性が好い生地ですので、アンコン仕立てなどで春先や梅雨に向けてお仕立てしてみてはいかがでしょうか。
GINZA Global Style PREMIUM 表参道
村山
A.『A』『B』『C』
正解は全部○
好みやパターン、寸法によって稀に例外がありますが
一般的にはこの選択肢通りにやるのがオススメ。
わたしはよくポケットの下を狙ってアイロンをかけています。
腰部分を引っ張りながらやると綺麗にクリースが付きますので是非やってみてください。