生地紹介【京都三条通り店】
皆さんこんにちは。京都三条通り店末武です!
もうすぐ5月ですね!日中は暖かくなってきましたが、夜はまだ肌寒い日が多いですね!
今日はスーツ生地のご紹介コーナーです!
Ermenegildo Zegna(エルメネジルド・ゼニア)です!
ゼニアは1910年に北イタリアで創業されました。
1980年代ゼニアの名前は世界中に知られるようになり、社長や会長、実業家、スポーツ選手などが着用しています。
皆さんが必ず知っているプロ野球選手もゼニアのスーツを着用していますね!
なぜ、ゼニアはここまで人気があるのでしょうか?
それはスーツの高級感を表す「高級感のある艶」「なめらかな触り心地」この2つですね。
艶に関してはオーストラリアから買い付けた希少性の高いウールだけを使用しており、羊毛の脂に光が当たり羊毛の品質が良いので艶が出ます!
なめらかな触り心地に関しては、ヌメリがある手触り感でウール100%でもカシミヤのような柔らかい触れ心地があります。
高品質な羊毛を買い付けているからです。
ゼニアにもいくつか種類がありますのでご紹介します!
【traveleer(トラベラー)】
トラベラーは春、秋、冬のスリーシーズンで出張や旅行の時などにおすすめです。
皆さんスーツを着用した時にシワが付き中々取れないといった経験をした事ありませんか?
トラベラーはシワの回復力がすごく、1日ハンガーに干すだけでシワが回復してくれます。
また、ハリやコシがあるので耐久性があります。
【electa(エレクタ)】
1929年のコレクションで90年以上クオリティーを変えずにリリースされ続けています。
エレクタの特徴としてシワになりにくいということです。
スーツを着ていてもシワになりにくいので長く着るこができます。
高級感あふれる輝きと艶があり、秋冬におすすめのものです。
【torofeo(トロフェオ)】
トロフェオは春夏は艶が強く、秋冬は色艶をトーンダウンしています。
毎日着ることはお勧めできませんが、週に1回着用の方にお勧めです。
GINZAグローバルスタイルでのお客様にも大変人気のあるゼニア生地のご紹介でした!
皆様のご来店心よりお待ちしております。
GINZAグローバルスタイル京都三条通り店 末武