正装のあれこれ【大宮門街店】
皆様こんにちは!
最近Valorantにお熱で課金が止まらない曲師です。
いやぁ、いいスキンを見るとついつい買いたくなってしまい、気づいたら買ってしまっていることが多々あり、危機感を覚えました(笑)
武器のスキンが豊富になっても技術は乏しいままで悲しいばかりなんとかならないものでしょうか。
そんな私でも、いつかはACEをポンポン出せるようになりたいです!
私の趣味はさておき、今回はすこーしばかりややこしい正装についてお話しようかと思います。
正装には結構な種類やルールがあります。
大まかにご説明すると、時間帯によって着用していいスーツが変わるのです!
なんともややこしい!
ですが、意外と覚えれば簡単なのです。
例えば卒業式にて校長先生が着ていた後ろだけ着丈のながいアレ、正式名称はモーニングと言います。
モーニングは名前で何となくわかりますが、午前中に着用が許されるフォーマルスーツになります。
他ですと、日中帯はディレクターズスーツ、黒のジャケットにグレーのストライプのトラウザーズ、
中にはシルバーチックなグレーのベスト。
よく結婚式で見るご親族様のあれです。
午前中、日中帯は上記の2つが代表的な正装になります。
じゃあ日が沈んでからは?と思った方、そうです。
日が沈んでからも時間によって正装が変わります。
日中帯の次はイブニング、夕方6時~夜9時を指します。
その時間帯に適しているスーツはタキシードになります。
タキシードは正装の中でも意外と着用できるシーンがあります。
細かくお話すると、モストフォーマル、セミフォーマルなどが出てきて余計ややこしくなるので今回は控えます。
タキシードは夕方以降のご結婚式であったり、主賓としてご結婚式にご出席、パーティーシーンやコンサートに使えます。
あとはドレスコードにブラックタイと記載されているときにご着用できます。
燕尾服やモーニングに比べ使用用途は比較的広くなってきます。
タキシード、使う場面が通常のスーツに比べ少ないですがかっこよくほしくいなってしまいますね!
最後まで閲覧頂きありがとうございます。
GINZAグローバルスタイル大宮門街店
曲師