スタイリストブログ

ラフに行きたい季節【大宮門街店】

2024.05.30 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 大宮門街店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは。

 

 

思いっきり五月病に襲われ、休日お布団から身動きのとれない曲師です。

 

 

五月病めっちゃしんどいです。。。

 

 

さてこれからの季節、湿気や気温の上昇とお仕事するうえで厄介な季節になりますよね。

 

 

 

できる限りラフに、楽に、オシャレに行きたいものです。

 

 

 

そんなときに役立つのが肩パットと芯材を抜いたアンコン仕立てのジャケットを用いたジャケパンです。

ジャケパンで差をつけるお洒落スタイル!~ビジネスシーンでのコツと春夏・秋冬のコーデとは?~ - ENJOY ORDER Magazine

 

 

そんなラフになれるジャケパン、ネイビーのジャケット着とけばとりあえず間違いはないです。

 

 

 

ですが、やはり周りと被る、紺ブレに飽き新しい色合いにチャレンジしたい。

 

 

 

そのような方決して少なくないと思います。

 

 

そんな方向けにオシャレに回せる色合わせを何点かピックアップします!

 

 

 

1着目

ブラウン×ライトグレー

ちょっと大人な組み合わせ、

 

 

ジャケットに濃いめの色を入れスラックスに季節感の出るライトグレーの配色、

 

色の濃淡がはっきりでて少しクラシカルなコーデになります。

 

 

 

2着目

グレー×ブラック

この組み合わせも間違いはないですね。

 

 

かといって間違いがないからこそ周囲と差をつけるのが大変。

 

 

そこでスラックスにリネン混紡生地を持ってくることによって季節感を強く出し、

 

 

生地感の違いを楽しめるようなコーディネートにしてみました。

 

 

 

3着目

ベージュ×ブラウン

ジャケパンにおいては万能なチェック柄、

 

 

こちらは濃淡をはっきりさせつつも似通った色合いでフェード感も出しています。

 

 

 

この組み合わせは結構通年いけるような配色なのでシーズン問わず着まわせるかと思います。

 

 

 

如何でしょうか、気に入る配色があれば幸いです。

 

 

 

また、もう少しカジュアルよりでいくのであれば、

 

 

 

1着目3着目に白のスラックスを持ってくるのもありです。

 

 

 

まあ、イタリアのイケオジを見習うのが吉でしょうか(笑)

 

 

グローバルスタイルでもジャケパンのオーダー承っておりますので気軽にご相談下さい!

 

 

 

最後まで閲覧頂きありがとうございました。

 

 

 

GINZAグローバルスタイル大宮門街店

曲師

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 大宮門街店の他の記事

2024.08.30

『 新作ネクタイ 』入荷しました!【埼玉/大宮門街店】

今回入荷されたネクタイがこちらです...! 華やかな柄 ...

2024.08.30

『 グランドオープン記念フェア 』あと2日 … !【埼玉/大宮門街店】

ご好評をいただいております『 グランドオープン記念フ ェ ア 』も本日含め残 ...

2024.08.28

先取り秋冬スーツ生地【埼玉・大宮門街店】

皆さん、秋冬スーツの準備はできておりますか? まだまだ気温が暑いので気が進まない方もいらっしゃ ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 大宮門街店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 大宮門街店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国39店舗に展開。