スタイリストブログ

襟付きベストでジャケット脱いでもスマートに!!【ディアモール大阪店】

2024.06.13 MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは!

 

 

 

ディアモール大阪店の納富です!

 

 

 

すっかり気温が初夏で暑くなってきましたね。

 

 

 

私は暑がりで汗っかきなのでこの気温でジャケットを着ていると、汗が噴き出てくるので

 

 

通勤時はジャケットを脱ぎ、手に持って行き帰りしています(笑)

 

 

 

 

今回は暑くなってきた季節に主役になるスーツベストのご紹介です!!

 

 

 

 

皆様はベストって聞くと、どんなイメージがありますか?

 

 

 

『ベスト』とはもともと、上着と下着(この下着とはいわゆるシャツのこと)の中に着る中衣でした。

 

 

昔は、ベストといっても袖付きの中衣で、上着のボタンを閉めずに前開けでベストを見せる着こなしが一般的でした。

 

 

その後、18世紀頃に上着の袖がタイトになり、それに伴いベストの袖がなくなっていきました。

 

 

これが現代のベストの原型になります。

 

 

『ベストを着用する3つのメリット』とは?

 

■ベストを着用する3つのメリット■
1. お洒落・スタイリッシュに見える
2. ジャケットを脱いでもキチンと見える
3. 寒い日も暖かく過ごせる

 

 

 

夏場などはシャツ1枚が一般的ですが、ベストがあることでキチンとしたワンランク上の着こなしが楽しめると同時に、

 

 

 

季節の変わり目や室内と室外の気温の差が激しい時も、ベストがあることで、温度調整ができます。

 

 

 

そして、本来シャツは下着(肌着)という考え方で少し前の時代では、

 

人前でシャツ1枚になることがなかったと言われています。

 

ベストまたはジャケットを着て過ごしていました。

 

 

 

 

現代ではそういった考え方はほとんどなく、

 

 

むしろイタリアのちょい悪なダンディとかはオシャレに釦を開けてラフに着られていますね♪

 

 

 

 

話が少し逸れましたが、

 

 

 

これから暑くなる季節で、周りの方がシャツ1枚で過ごしている中、

 

 

自分はベストを着てスマートに。

 

 

かっこよく過ごせますね♪

 

 

 

グローバルスタイルでは、スリーピースやベストのみでもお仕立て頂けます!

 

 

 

ベストには衿の有り無しをお選びいただけますし、

 

 

シングル、ダブルも選べます!

 

 

シングルでもダブルでも衿はオプション料金がかかりますが、

 

 

私自身、立体感が出てよりクラシカルでカッコよくなるので襟付きオススメです♪

 

 

 

是非お仕立てしてみてくださいね♪

 

 

ご来店お待ちしております!

 

 

MARUNOUCHI

Global Style

ディアモール大阪店 納富

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店の他の記事

2024.09.07

そろそろ衣替え??【ディアモール大阪店】

こんにちは ディアモール大阪店の高山です 日焼けしたくないので夏はずっと ...

2024.09.03

コートの注文始まってますよ~~【ディアモール大阪】

こんにちは ディアモール大阪店の高山です コートのオーダー始まっておりま ...

2024.09.03

NEWソックス! 【ディアモール大阪店】

こんにちは!ディアモール大阪店の米澤です!! 今日は新しいネクタイをして出勤しました! ...

MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国39店舗に展開。