スタイリストブログ

恋愛とオーダースーツの関連性【大名古屋ビルヂング店】

NEW
2024.09.11 GINZAグローバルスタイル大名古屋ビルヂング店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

 

大名古屋ビルヂング店の犬塚です。

 

いきなりですが、オーダースーツを作ることは、どことなく恋愛に似ていると僕は感じています。

 

初めてのオーダースーツはわからない事が多すぎて困る方も多いのではないでしょうか。

 

初めての恋愛もそうでしたよね。

 

それに時間とお金がかかる以上失敗したくないんですよね。

 

これも恋愛と同じですね。僕がどれだけのレディー達に時間とお金を使ってきたか、、、、、

 

今日はそんな初めてオーダースーツを作る方に向けてのお話です。

 

では詳しく紹介していきます。

 

1.いつ、なぜ、どこでスーツを着るのかを明確に

あなたの作るスーツはどこで着ることが多いと予想されるのか。ビジネス用なのか、式典用なのか、趣味用なのか。

季節感は夏に着ることが多いのか、冬なのか、その中間季節なのか。こうした情報は、我々スタイリストが生地を絞り込む際の重要な目安となります。

ディナーデートでのお店選びに例えてみましょう。

初デートで食事に行く相手がキャピキャピギャルの場合、お酒が飲めるバーのようなレストランの方が喜んでもらえそうです。また、清楚で真面目そうな子の場合は和食の美味しい落ち着いたお店の方が好感度を上げられそうです。

このように用途や目的が明確になっていればお店選びもスムーズに絞り込みできます。

目的が明確ならスーツ生地の季節感や色柄は迷い過ぎることなく絞り込む事が出来るでしょう。

 

2.自分で探求してみよう

この令和の時代ではインスタグラムやYouTube等、「スーツ かっこいい」とかそんな感じで検索すれば嫌というほど沢山のスーツやその情報が出てきます。その中でこのスーツかっこいいな、この色良いな等様々なイメージアップに繋がります。こうした自分の理想イメージがあるのとないのでは、実際に店頭に来た際の選び方やスタイリストとの会話も変わってきます。思い描く理想のスーツ像が明確なほど失敗するリスクも減りますし、迷ってしまってどんなものを選んだらいいんだろう、という不安も解消しやすいはずです。後はスタイリストとの相談で理想のスーツに近づけていきましょう。

デートに行く際、イメージトレーニングしますよね。ぶっつけ本番の方もいると思いますが、知識やイメージがあるからこそスマートなエスコートが出来ます。事前に予約したお店のインスタを見たりするのと同じ感覚です。こうした事前のイメージや準備が大事になってくると感じます。

 

 

大きく2つご紹介しましたが、このような下準備は失敗しないために、より理想のスーツを手にするためには大事な要素だと思いますので是非参考にしていただければ幸いです。

 

少しずつ寒くなってくるこの季節、理想のスーツと恋人をゲットできるよう、日々の準備を頑張っていきましょう。

 

大名古屋ビルヂング店 犬塚

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル大名古屋ビルヂング店の他の記事

2024.09.13

成人式にピッタリなオーダースーツを!!【大名古屋ビルヂング店】

みなさん、こんにちは。 大名古屋ビルヂング店です!! ...

2024.09.12

成人式にメンズライクなんていかがでしょうか??【大名古屋ビルヂング店】

皆さまこんにちは(o^―^o)大名古屋ビルヂング✨です。 そろそろ成人式のシー ...

2024.09.12

グレースーツは万能!【大名古屋ビルヂング店】

皆さまこんにちは! 大名古屋ビルヂング店江口です。 今回は、グレースーツ ...

GINZAグローバルスタイル大名古屋ビルヂング店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル大名古屋ビルヂング店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国39店舗に展開。