スタイリストブログ

※メリノウールってやっぱり素晴らしい【東京・新宿南口店】

NEW
2024.09.13 グローバルスタイル 新宿南口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは!!

 

気温!全く下がらず!!笑

 

毎日毎日昼も夜も暑いしか口にしてないです

 

秋よ早く来てください!!

 

夜ぐっすり寝たいです!!笑

 

 

 

さて

 

 

本日はスーツの基本素材はウールですが

 

その中でも更に品種により特徴もより優れているものも存在します。

 

 

【メリノウール】

 

通常のウールとメリノウールの違いは

 

ウールとは羊の毛を原料とした繊維素材でウールの中でもメリノ種からとれるメリノウールは、

 

高品質な素材として知られています。 メリノウールの特徴は、なんと言っても繊維の細かさです。

 

一般的なウールよりも繊維が細いため、上質な艶感となめらかな肌触りを実現してくれます

 

 

  • なめらかな肌触り

 

  • 吸湿速乾性

 

  • 保温性

 

  • 抗菌防臭効果

 

 

体温調節も得意で暑い日は涼しく寒い日は暖かくといった特徴がありますが

 

強度強い系ではなくより繊細なものではあるので

 

連続着用や汗や雨、湿気など水分にはより気を付けて着用いただければと思います。

 

240913132447198

 

 

自社仕入れの中で分かりやすく表記されているものは

 

ロロピアーナ・フォーシーズンズ

 

ドーメル・エクセル

 

 

グローバルスタイル別注オリジナル生地

 

240913132652449

 

 

ラグジュアリーの生地はもちろんですが

 

 

グローバルスタイル別注オリジナル生地も高級メリノウール!!!

 

 

コスパが良すぎやしませんか?

 

ロロピアーナ・フォーシーズンズももう生産が追っているので早い者勝ち!!!

 

 

どれも人気な生地なのでお早めに!!

 

 

グローバルスタイル新宿南口店

猪俣

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

グローバルスタイル 新宿南口店の他の記事

2024.09.13

※メリノウールってやっぱり素晴らしい【東京・新宿南口店】

皆様こんにちは!! 気温!全く下がらず!!笑 毎日毎日昼も夜も暑いしか口 ...

2024.09.12

9月15日は13:00~の営業です!!【新宿南口店】

平素はグローバルスタイルをご愛顧頂まして誠に有難うございます 2024年 9月 ...

2024.09.10

名門英国ブランドはやっぱり素敵!!【東京・新宿南口店】

皆様こんにちは!! 9月に突入ということで あと3ヶ月・・・・ ...

グローバルスタイル 新宿南口店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非グローバルスタイル 新宿南口店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国39店舗に展開。