素敵な冬用ジャケットのお仕上り【横浜スカイビル店】
こんにちは。
今回は、お客様の素敵なジャケットが仕上がってまいりましたのでご紹介させて頂きます。
こちらのお客様からはビジネスでもお召しいただける冬用のジャケットのご要望を頂戴しました。
そして実際にお仕立ていただいた生地が、カノニコのフランネル生地です。
こちらの生地は、目付け340g/mとある程度の重さがあるので、まさしく冬用のジャケットとして活躍してくれます。
何月からが冬物の出番なのか、という事については明確な基準がない所ですが、
月単位で考えるよりも、気温をベースに考えた方が季節感に合った装いができるのではないかと思います。
個人的には最高気温が20度を下回り、トレンチコートなど薄手の羽織ものが欲しくなってきたぐらいの気温で
薄手のコートの代わりにフランネルを羽織るぐらいのイメージが冬物の始まりかと思います。
実際のお仕上りについても、ややブラウンがかったグレーですのでビジネスシーンでもお召し頂けます。
しかし、落ち着いた色味の中にも3パッチポケットやミシンステッチなどラフにお召し頂ける要素も御座いますので
デニムやコットンパンツと合わせるコーディネートも良いかと思います。
また、お仕立てについても高級仕立てラインであるカイザーレジェロモデルにてお仕立て頂いておりますので、
ウエストのシェイプがとても綺麗です。
先程お伝えした、ラフにもお召し頂ける着こなしとしてノーネクタイでボタンダウンシャツとの合わせ方は
気軽に取り組みやすいコーディネートかと思います。また、デニムシャツとも相性は抜群かと思います。
今回ご紹介したのは冬用のジャケットですが、季節ものに関して幅広く生地をご用意しており、
秋口に着れるジャケットが欲しい、暑がりだから薄手の生地が良い等のご要望にも全力でお手伝いさせて頂きますので
お気軽にお問い合わせくださいませ。
横浜スカイビル店
福田